※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で苦しんでおり、便が硬くて血がついている症状が出ています。病院に行くべきか、検診まで待つべきか悩んでいます。

11w2dの初マタです。少し汚いお話で申し訳ないのですが、10週あたりからすごく便秘に苦しんでいて、薬を処方してもらい酸化マグネシウムを飲んだのですが、お腹が張ってガスはでるのですが便がでやすくなるよりも少し気持ち悪くなってしまい数日飲んですぐやめてしまいました。そこから自分なりに水分をとったりバナナを食べたり工夫してちょっとずつ便が出るのですが、硬いため少し血がついていました。そこからトイレで便をする度少し痛いあとに血が少量ですがついています。所謂切れ痔のようなものかと不安になりました。これは病院に行くべきか、来週の検診まで待つべきでしょうか。みなさん切れ痔など悩まれた方いますか?

コメント

レノ

1人目の時切れ痔でした💦拭く時に付くくらいだったので特に病院には行ってませんでした。
私はヨーグルト食べたりヤクルト飲んだり…いろいろ工夫しましたが産むまで便秘よくならなかったです😅

トイレが真っ赤になるくらい血が出てるなら別ですが、少量なら大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)💦やっぱり便秘は続くんですね🥲わたしも拭く時につくくらいなのでそんなに酷くはないのですが、、、。来週検診の予定なので1度先生にも相談してみることにします。それまでは工夫してみて様子見ます🥺ありがとうございます!!!

• 3月1日
ママ

つらいなら病院に頼りましょう〜!
これからいろんなマイナートラブルがあると思いますが、病院は出産の時だけじゃなくてもサポートしてくれるところですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦色んなマイナートラブルが出てきて初めてなので不安なことも多いので、来週検診なので相談してみることにします!!ありがとうございます!!

• 3月1日
  • ママ

ママ

恥ずかしいとか迷惑かなとか思わずガンガン頼りましょう!地域の保健センターとかに電話相談もおすすめですよ♡頑張ってくださいね!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターの電話相談とかは考えたこと無かったです!!!アドバイスありがとうございます😭

• 3月1日
ママリ

めっちゃ同じ状況です😂笑
1人目の時もそうでした😅
産院で言って酸化マグネシウム貰って飲んでますが数日に1度しか出ませんし、硬すぎて毎回血まみれです🤣あと、中の痔が出てしまってるのだとおもいますがトイレの後しばらくお尻に何かはさまった感覚あります笑
バナナもヨーグルト効かなくて悩んでます💦
お尻からの出血なら赤ちゃんは多分大丈夫だと思うので、来週の検診で相談されたらどうでしょうか?✨
つらいですよね😭
お互いがんばりましょう〜〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーー!一緒の方がいて少し安心してしまいました😭(笑)
    酸化マグネシウムは気持ち悪くなるしそんなに効果も得れないので飲むのやめてしまいました💦合わない人もいるって聞いたこともありますし…。わたしもお尻からの出血ならと思って少し冷静に考えてます💦来週の検診のタイミングで1度相談してみることにします!!!お互い頑張りましょおおお😭✊

• 3月1日