※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

男の子、2歳7ヶ月、13キロ、おむつLサイズ、ズボン跡、おむつ漏れ、服95か100サイズを検討中。

2歳7ヶ月になる男の子の子どもがいます☺️
体重は現在13キロ程あります。おむつは、メリーズのLサイズを履かせていますが、大きいサイズにそろそろ変える時期なのでしょうか?
服も90を着ていますが、ズボンやおむつの跡が少し見られます。先日おむつを大きいサイズに変えたのですが、うんちが漏れてしまって、今のLサイズに戻しました🥺
服も95か100サイズくらいにそろそろ買い替えた方が着心地もいいですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが、洋服は上95下90着てますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は11キロです😌

• 3月1日
  • まりん

まりん

ありがとうございます😭
    様子を見ながら、検討します🥺🤲

• 3月1日
あひわママ

下が2歳8ヶ月13キロです!
身長は87位ですかね!
お姉ちゃんのおむつが余っててビック履かせたら全然行けるね!とビック履かせてます😁
メーカーはマミーポコかメリーズかムーニーかゲンキですね!
(安いものを保育園へ回してます!)家は基本メリーズかムーニーですね!

服は上は100
下は95.100はかせてます!!

• まりん

まりん

ご丁寧にありがとうございます☺️
    メリーズが息子には合っているみたいでいつもはかせています☺️
    Lだとかゆいのかオムツの当たる部分をかいています💦
    先日からビックをはかせたら、うんち漏れをしてしまいまたLに戻してしまいました😭
    服のサイズが小さいでしょうか🥺

• 3月2日
  • あひわママ

あひわママ

太ももの辺りが細身なのかもしれないですね😊
    痒いのだとしたら、サイズあげていいのではないかなって!
    こまめにおむつ変えるかですかね?🤔オシッコを結構吸収してると、うんち漏れやすくなる気がします!(ちょこちょこ変えられてたらすみません😅)

身長にもよりますが、最悪ズボンはゴム縮めたり裾を曲げちゃえば少し大きくても履けますし😊
    それか乾燥とかそういうのは無いですか??💦

• 3月2日
  • まりん

まりん

こまめに変えるように気をつけてみます😭
    今日新しくズボンを買ったので、また履かせてみながら様子を見てみます🥺
    最近首回りやお腹やオムツ周り、足全体とかいてる感じがします💦
    先日お尻の上のあたりを掻きむしっていたので病院で薬をもらって塗っています。
    その他の身体部分には、ワセリンやジェルを塗っているのですが、乾燥してかゆいのかもしれないですよね😭

• 3月2日
  • あひわママ

あひわママ

サイズ感難しいですよね、😅
    全体だと乾燥からくるかもしれないですね!そこに相まってゴムの跡とかもあるかもしれないですね!🤔
    くっきり跡がついてるとか股上があげても浅かったりしたら替え時かもしれないです^^

• 3月3日
Lisa

1歳半ですが
おむつはLサイズ
服は上は95か100
下は90か95着せてます。笑

• Lisa

Lisa

体重は11キロです笑

• 3月1日
  • まりん

まりん

ありがとうございます☺️

• 3月2日
もふもふ。

うちは14キロでオムツはビックにしました!
服は上90.95.100、下は90.95にしてます!
服はメーカーによってサイズ感違うので、バラバラですね😅

• まりん

まりん

あたしも、服を見てサイズ検討したいと思います🌸

• 3月2日
あお

うちは、13キロですが、太もも周りが大きいのか、オムツはビッグです。
服は上が95.したが90か95です。

• まりん

まりん

• 3月2日
ゆう

2歳〜2歳半(13〜14kg)にかけてトップス90だとキツくて徐々に95〜100メインで着せるようになりましたがボトムは90履かせてましたね🤔特にあとはついてなかったです。
身長が90cm超えた2歳半以降は100も履くようになりました。

オムツはLだと小さくて痒かったのかよく腰回りかいていたので😢12.5kg前後からビッグです。
グーンが足回りちょっと小さい感じしたので、その頃はグーンのビッグを履かせてました。マミーポコは大きすぎておしっこが吸収する前に漏れたので使い物にならず、15kg前後の今はパンパース使ってます。

• まりん

まりん

コメントいただきありがとうございます☺️
    息子も、かゆいのかかいていて先日お尻の上のあたりを掻きむしっていました💦
    サイズアップを検討します🌸

• 3月2日