※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

幼稚園休んでいるけど、落ち着くまで休ませたい。子どもは楽しそう。周りは理解してくれない感じ。

1月からずーっと幼稚園休んでます🥺
福岡在住です。
幼稚園は休んでる子があまりいないようで、
まだ休むの?みたいな電話の反応でした。
でも先週も3名陽性で学級閉鎖になるし、保護者陽性者は定期的に出てるし。。
落ち着くまで休ませてたいです。
こどもは家や公園しか行けてないですが毎日楽しそうです

コメント

ゴルゴンゾーラ

月謝?保育料発生しているけど、気にならないならいいと思います。
が、制作とかイベントなどあって、来なくて大丈夫ですか?っていう反応なのかなーと思います🤔

nakigank^^

自宅保育できるならいいと思いますが、お子さんが久しぶりに幼稚園に行くことになった時にちゃんと過ごせるか心配になります。。
皆スキルは上がってると思うので。
久しぶりに通って大丈夫だと思った2ヶ月後になぜか登園拒否になった子がいたので、心配にらなるのかな?と思いました。💦

ママリ

季節の行事や、集団での社会勉強、お遊戯に関しても私は家でやり切れないことも沢山あるので行かせてます😌
でも、やっぱり定期的には感染者は出てるんだなって思うので心配なのはありますよね💦
うちの子は幼稚園行事やそのためのお歌の練習とかも好きで行きたがりますが。
〇〇くんいなかった、〇〇ちゃんお休みなんだって、って話は代わる代わる言います。

ママリ

お子さんも楽しそうなら全然いいと思いますよ!
コロナの考え方人それぞれですからね!

hibi🕊🌿

皆さんありがとうございます!すごく参考になりました🥺
良く考えて判断したいと思います🙏✨