※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が体が温まると赤くなり、かゆがる症状が出ます。湿疹はなく、皮膚科へ行くべきか相談したいです。

4歳の娘がいます。
ここ最近体が温まったら
(例えばうどんを食べたりお風呂上がり)
カオや首、手足などが赤くなり
痒がります💦
湿疹とかハッキリしたものは出てなくて
赤くてカサカサしてる感じです。
体が冷えると赤みも引き、
かゆさもなくなるようです…

同じような症状があった方いませんか?
一応写真はとってありますが
無症状のときにと皮膚科行った方が
いいですか?💦

コメント

いぬ🐶

私も昔同じような症状ありました💦あとは私の従兄弟でもいます💡
2人ともぱっと見はわからないくらいのアトピー体質です。
同じかわからないですか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦
    その症状が出たときは何か処置してましたか??
    塗るお薬や飲むお薬など…😣

    • 3月1日
  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    私は保湿したりもしましたが、お風呂上がってしばらくしたら治るので特に何もしない事が多かったです!

    • 3月1日
りんご

私がそうでした、寒冷蕁麻疹と診断されて飲み薬塗り薬もらいましたよ。でもお子さんを見ているわけではないので赤くなった時の写真などを撮って病院に行った方が良いと思いますよ。