※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子で、7kg前半。おむつMサイズを使っているが、今後Lサイズが必要か悩んでいる。姉の子は1歳超えて8kg前半で、おむつのサイズについてアドバイスを求めています。

おむつ Mサイズ いつまで

みなさんのお子さんは
おむつのMサイズはいつまで使用していましたか?

現在9ヶ月で7kg前半ぐらいの女の子です。
2ヶ月前に7kg到達し、そこからかなり緩やかな増加です。

まだまだしばらくMで大丈夫ですが、
おむつのストックがテープM2袋弱、パンツM5袋強あります。
今後パンツM1袋もらえる予定です。
メーカーはテープがすべてメリーズ
パンツがゲンキ×1、グーンプラス×2、メリーズ×1です。

今グーンプラスをとてもやすく購入できるので、買ってしまいたいのですが、Lの方がいいでしょうか...

今後急激に大きくなるのでしょうか...?
(ちなみに姉の娘ちゃんは1歳超えて8kg前半のようです)
みなさんのお子さんはどうですか?
おむつのサイズ決めの助言いただきたいです<(_ _)>

コメント

🍎🍒

2歳前までパンツM使ってました!
未だに10キロ弱で小柄な子ですが😂

オムツは安い時割とあるので、安いからって今購入しなくてもいいかな?と思います💦

でもグーンは小さめなのでLでも早い段階から履けると思います😊

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    ×10キロ弱
    10キロはなんとかあります💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳前まで使えたんですね☺️

    今グーンの値上げが発表されていることと、今だけ1パック500円しないで買えるので悩みます😭

    グーンは小さめなのですね😢!

    • 3月1日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    500円しないんですか!?
    それは欲しいですね🤣
    Lならどうせ使うので私ならL買います😊

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

1歳で9キロ、まだMですよ😊
9ヶ月くらいだともうそんな急激に大きくなることないんじゃないですかね😃
上の子は1歳で7キロだったからMは本当に長かった…笑。


ただ、履けるけど尿量が増えて夜間に漏れるようになるとかはあるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mは結構長く使えそうですね😢!

    尿量が増えるとサイズが合ってても漏れちゃうんですね😭
    まだサイズアップ遅れて漏れたことはないですが、MからLへの変更難しそうです😭

    • 3月1日
deleted user

1歳6ヶ月9kgです。
まだまだM履けそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mは長くはけそうですね...!
    ありがとうございます😌

    • 3月1日
ます

長男は1歳半過ぎまで、日中限定でパンツMでした。

でもそれだけストックあって一袋は無料で手に入るとなれば…ストックは買わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間はLにしてましたか?😌

    ストックしすぎですかね...😢
    1ヶ月で2パック〜3パック使うので
    安くなるとつい買っておきたくなっちゃいます😢

    • 3月1日
  • ます

    ます

    場所があるなら良いのかもですが、我が家はそんなにストックしないので💦

    夜間はいつの頃からかLにしてました。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

メリーズMパンツを12キロまで履いていましたがグーンは小さめでした。

大きめちゃんでその頃にはLにしようかと思いましたが身体をたくさん動かすようになって歩き始めたらシュッとしてきて結局そのまま一年以上使ってました。尿量が増えて夜間に漏れるようになったら夜だけLと併用したら良いかと思います。