※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊娠・出産

35w3dの妊婦が安静を守るべき理由について相談。内診後、「安静!」と指示あり。散歩や重いもの避け、次回健診まで様子見。要注意点を知りたい。

35w3d助産婦です🙌🏻
いつもお世話になってます!
今日の健診でB型溶連菌検査の為に
内診をしてもらったのですが、
「安静!くれぐれも!!」と言われました😭
自分でもうっかりしてたのもあり
何がどう悪くて安静にしなくちゃいけないのか等
ちゃんと質問できなかったのが悪いのですが
“安静”というとどこまでなのでしょうか?

とりあえず日課の散歩はやめて
重いもの持たない、ゆっくり歩く
身体を冷やさない…は気をつけようと思います😭

切迫早産という診断や薬の処方もなく
次回も2週間後の健診とのことです。


経験のある方、
参考にさせてください😖😣!!

コメント

mr_baby0725

助産婦ではありません😂
初産婦の間違いでした😂

m

安静ということはトイレ、シャワー以外はずっと横になってないといけないってことですね(´・_・`)