※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどくて家事ができず、子供のお世話も大変。皆さんはどう乗り切りましたか?息子が1歳2か月で、テレビに頼りすぎて心配です。現在7週目で、先が長いようです。

2人目妊娠中で悪阻が酷くなってきました。
親戚の手伝いはお願い出来なく、旦那も夜遅くまで仕事です。
息子1さい2かげつのお世話もほぼ出来なく、テレビ頼りになり過ぎており、かわいそうです。
皆さんどの様に乗り切りましたか?
1人目の時はとにかく横になってましたがそうもいかず…
今7週目です。先はまだ長そうです。

コメント

ange

私も悪阻の時期はしんどかったです😢
子どもも歩き出していたので外に連れ出せないのは可哀想でしたが、なんとか子どもの食事だけは用意して(レトルトにもガンガン頼って😁)横になりながら、その辺で遊んでいるのを見守ってました。部屋はメチャクチャでしたが💦
あとはパパのいるときに公園など連れ出してもらって…かな。

5ヶ月半ばでやっと悪阻が終わったと思ったら、後期に入ってまた悪阻やらマイナートラブルで寝てばかりの日々💦

休んでばかりはいられませんが、なるべく家事は手を抜いて、遊べるときは遊んで、少しは無理して乗りきるしかないですかね😅

  • あにゃん

    あにゃん

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    子供の食事がしんどいですよね💦
    悪阻が落ち着く時期も個人差がありますよね:;(∩´﹏`∩);:きょたさんもお辛いですね。
    日によっては悪阻が軽い日もあるので、体調と相談して頑張ります✨

    • 11月4日
ちゅん☆

あたしもきつかったけど
ごめんねって
言いながら寝かせたり
TV見せたり
色々してました(><)
きついですよね…💦

子供もママーって
感じで泣くし、可哀想で
申し訳ない気持ちで
いっぱいでした(><)

まだつわりありますが
今週から徐々に
よくなってきました(><)

お互い頑張りましょうね(><)
ちょっと無理することは
多いと思いますが(><)

  • あにゃん

    あにゃん

    子供には遊べなくてホントに申し訳ないと思います:;(∩´﹏`∩);:
    毎日とにかく悪阻収まるよう祈ってお互いに頑張りましょう!

    • 11月4日
はな

凄く気持ち分かります!
私も今週あたりから酷くなってきました💦

日中は1人で遊んでてもらうしかないですよね( ; ; )
ご飯のときは何とか力振り絞って頑張ってます!
旦那が休みのときが、唯一ゆっくり出来ます💦

どうしようもなくて辛いですが、お互い頑張りましょうね(^^)!

  • あにゃん

    あにゃん

    大丈夫ですか?💦悪阻辛いですよね。
    早く悪阻落ち着きますように…╰(*´︶`*)╯♡と祈って頑張ります。。
    ほんとどうしようもなく辛いですよね(..)

    • 11月4日