※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

数日間、娘を守りながら日々過ごす中で、幸せと不安が入り混じり、涙が止まらない。ニュースに怯え、夫にも変化を感じる。母としての強さを保ちながら、元気を求めている。

皆さん、怖い気持ちはいっぱいだと思うのですが、
何一つ生きた心地がしないこの数日間。

本当に平和を願っている毎日です。
娘を守らなければ。ということもあり、
本当に毎日毎日噛み締めすぎて素直に楽しめません。

日中、2人で過ごしてるのですが、
なにか出来るようになって行くたびに、
この幸せはもう終わるのか、とか、
ああもうこの成長見れんくなるんか、とか
笑顔を奪ってしまうのか、と考えて考えて、
嬉しい反面、悲しさと恐さで涙がじわじわと流れてきます。

いつもは強気で偉そうにしてる私ですが
こーゆう時には考え込んでしまう私の性格です。
毎日、LINEニュースやニュースやTwitter等で検索しまくって、震えてお腹痛くて、嫌になります。

どなたか、私に元気をください、涙

旦那には、毎日キレて、苛立ちばっかりだった私が
急に優しくなり過ぎて、尽くしてくれすぎて、
逆に怖くて気持ち悪い。笑 と言われてます😂😂😂

娘も何かを感じ取ってるのか
ママ〜と寄ってくれることが増え、引っ付いてきてくれます。
こんなこと書いてる今もギューってしてくれてます。
泣ける。泣き叫びたい。母は強くいたいから泣かない。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍からの戦争ですからね😣
なんか情緒不安定になりますよね…

最近ではイラク戦争ですが、あれと違うのは大国ロシアなんですよね💦しかも隣国‼️漠然とした不安があります💦しかもすぐ隣に同じ社会主義の中国!

だけど少しでも楽しんだモン勝ちと思って過ごしてます。

  • S

    S

    そうなんです。😭😭😭
    しかも、最近化学流産をしてたので、更に気分が😭💦

    ですよね。
    核兵器やらと、規模が大きすぎたり、巻き込まれるというか
    すぐ標的にされるのが日本だとか聞いたリ見たら、気が気じゃなくて…💦

    本当に楽しんだもん勝ちですよね😳!!!
    素直に楽しめように明るく過ごします🎶

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお辛かったですね😢😢
    どうか心身共に元気になるといいですね😣

    • 3月1日
  • S

    S

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

これまでの、生活がいかに幸せだったかですよね、、わかります

  • S

    S

    本当にその通りです。
    この幸せがすぐ終わっちゃう、って考えたら涙が止まりません。

    母親になった以上、娘を守らなければならない上に悲しませたくないので明るく過ごすのも今の私にとっては、大の試練すぎて🥲💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな同じですよ。

    • 3月1日
  • S

    S

    お互い頑張りましょう。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースをみてストレスになるタイプの人はメディアから一旦離れたほうがいいみたいです。

    • 3月1日