※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
サプリ・健康

来週の月曜日に大腸カメラをすることになり、前日にピコスルファートナ…

きつもお世話になっています!
来週の月曜日に大腸カメラをすることになり、前日にピコスルファートナトリウムとセンノサイドと言う下剤を飲むようにと出されました。
授乳中なのですが、安全なのはそれを飲む前に搾乳してた方が安全なのでしょうか、、?
薬剤師さんに相談した所、安全性は高いので大丈夫だとは思いますが、もしかしたら、赤ちゃんが下痢を起こすかもしれないと言われて、悩んでます...
次の日も二フレックと言うのを2リットル飲んでください言われてー、、、
それも大丈夫だと思います言われたんですが、不安で。。。
経験した方、どのように乗り越え?ましたかー( ´'ω'` )?

コメント

ひびき

消化器で働いていた看護師です。
薬剤師さんの言う通り、大丈夫だと思いますよ(o'ω'o)
もし心配なようでしたら、搾乳をしておくのも1つの手かもしれませんね!

ピコとセンノはすぐ飲めますが、ニフレックは大変ですので頑張ってください╭( ・ㅂ・) ̑̑

• ⓚ.

ⓚ.

回答ありがとうございます( *¯ ꒳¯*)
    大丈夫なのでしたら、そのまま授乳しようとおもいます\( ˆoˆ )/

ニフレック、頑張りたいと思います、、、
    あれって、飲んでどのくらいでトイレに行きたくなるのか、どのくらいの回数行くか解りますかー😭!?

• 11月4日
  • ひびき

ひびき

ニフレックの効き始めは人によると思いますが、ウチの病院では2リットルを2-3時間で飲んでもらいました。

お通じが固形→完全に水になるまで、色もとても薄い黄色になるまでを目指します。
    病院にもよるだろうけど、ウチは看護師が確認してオッケーを出してました。
    飲み終わってしばらくしても、お通じに固形が混じったり色が付いていたら浣腸をしてました。
    行く回数はかなり多くなりますよ!

• 11月4日
  • ⓚ.

ⓚ.

朝、飲んできてください言われました( ; _ ; )
    短時間でそんなに飲めるのか不安です( ; _ ; )
    結構回数多くなるのですね💦
    トイレで飲もうか迷います😂笑

さっき、調べたのですが、
    少しでも子供に栄養いくようにーとウィダーインゼリーって検査2日前に飲んでも大丈夫だと思いますか、、?
    果汁入ってなかったらいいって病院で言われたので😣、、

• 11月4日
  • ひびき

ひびき

トイレで飲んでた人は見たことないので、そこまで心配なさらなくても大丈夫かな、と思います(´・ω・`;)

ウィダーインゼリーを摂ることは問題ないと思いますが、果たしてそれで栄養がしっかり行くかと言ったら、それは分かりません。
    気持ちの問題になるかな、と思います。

• 11月4日
  • ⓚ.

ⓚ.

急激にお腹痛くなって、下痢とかが出てくるのかと思ってました😣
    普通に便意を感じるのですね(^O^)

そうですよね( ;o;)
    気持ちの問題ですよね💦

色々教えていただきありがとうございます😭
    助かりました( ; _ ; )

• 11月4日
  • ひびき

ひびき

知らないことだと不安になりますよね。。
    便意が損なわれるわけじゃないから大丈夫ですよ!

大変だとは思いますが、頑張ってくださいね∩^ω^∩

• 11月4日
  • ⓚ.

ⓚ.

そこまで詳しく教えてくれなかったので不安でした( ´'ω'` )

ありがとうございます( ;o;)
    頑張ります😭

• 11月4日