※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

13週のつわりが再発して、吐き気が続いています。原因はカフェイン過多やケトン体の可能性が考えられます。終わりが来ることを期待しています。

つわりぶり返したのかなぁぁ 13週です。泣
嘆きです。愚痴です。

昨日と一昨日は気持ち悪かったけど、
1.2回しか吐かなかったので、やっとピークこえてきたと思ってたんですが…😢

でもさっきから15分から30分置きに吐いてます。
吐いて、ちょっとすっきりして、またしばらくして吐く。
※これ書いてる今の瞬間は、嘔吐がない波にいます。

なにが悪かったんだろ😂
緑茶がおいしくてたくさん飲んだからカフェインとりすぎての嘔吐なのか、炭水化物をずっと食べてないからケトン体がでてることによる嘔吐なのか、、

そもそも、つわりぶり返したってより、
ただ単に終わってなかったんでしょうかね😂😂
いつか終わりはくるよね

コメント

なな

絶対に終わりは来ますよ✨✨

つわりって波がありますよね。
最近私も似たような経験をしました😭
お辛い気持ちよく分かります!

お互い辛いですが、頑張って乗り越えていきましょう!!

• ❄

今は少しは落ち着かれましたか?

本当に吐くの辛いですよね…
    耐えるコマンドしかない一日が長い。

お互い頑張りましょ😢😢❣️

• 3月1日
  • なな

なな

まだ入院しており、中々退院出来ずです💦
    1日が本当に長いですが、今悪阻と戦ってるママさんが自分だけじゃ無いと思うと凄く助けられてます!
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • ❄

入院中なんですね😭💦
    すごくきついところですよね…
    1日長くて時計とカレンダーばかり見ちゃいますが、お互い早くおわりますように😭💓

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も二日位調子いいと思ったらその後三日は具合悪いとかザラです😭😭それでも初期と比べたら調子いい日があるだけで幸せだと思うようにしてます(無理だけど笑)😂
つわり終わったかな?と思って今まで食べられなかった栄養あるご飯を…とか、食べたかった甘いものを…とか思うとダメなんですよね💦徐々にですね…

• ❄

読んでて共感の嵐でした。笑

あの頃と比べたらラクな時間がでてきただけ幸せだとは本心で思えるんですが✨いざ吐き気の波がくると『やめてー、もう無理無理』って簡単に心折れます😂😂

食べれそうと思うけど、これがまた食べれないんですよね…。いろいろな物を数口ずつたべて精一杯です。徐々にですよね😭

そして15週でもまだつわりあるんですね😢😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、これぞまさにぶり返しです😭😭調子乗りすぎて雪見だいふくとスタバのフラペチーノ飲んだので自業自得ですが🤣笑笑
    今の時期は前に追加して頭痛という大敵が登場しました、、。これが一番辛いです😭薬も効かないし別に飲みたくもないし…。あっためたらいいのか冷やせばいいかもよくわからないし💦カフェインが最後の砦だけど吐き気あると飲めないし最悪です😂スマホの見過ぎにはお気をつけください…笑

• 3月1日
  • ❄

いや、すっごい分かります!
    甘いの食べたくなりますよね〜
    私はつわりになってから甘いの全くダメになったんですけど、良くなってきたかな?と思って、チョコを食べたらゲーー🤮でした泣

スタバのフラペチーノのチョイスはなかなかですね(笑)つわり中じゃなくても、甘いし量あるのでパンチきますね🤣💓💓

頭痛はつわりの終わりかけのサインといいますよね…!これから収まっていくのでは?🥰🥰

スマホの画面もテレビ画面も見すぎたら、きますよね。😭

• 3月3日
まるこめ

つらいですよね😭
私も毎日毎日早く終われって無の感情で過ごしてたのを思い出しました。笑

2人目は16週目までオエオエしてましたが、そのあたりからなくなりました!
きっともうすぐです🥰耐え忍びましょう😭😭❤

• ❄

今日も午前中はマーライオンしまくりでした。意識曖昧でした。
    今の時間は落ち着いてます。幸せ😭

オエオエの波もなくなって、完全に消失したの16週くらいですか?
    早くきえてほしいです…!

• 3月3日