※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
その他の疑問

京都にあるタルトのお店、キルフェボンっていうのがあるのですが、毎年…

京都にあるタルトのお店、キルフェボンっていうのがあるのですが、毎年幼なじみとお誕生日交換してして5000円以内くらいです。出産のお祝いもあるので今年はケーキにしようかなと。いちごのタルトが好きなのでキルフェボンのケーキ小さいサイズいちごだけのとフルーツのったのがあります。おすすめあれば教えてください。私が甘いのが苦手で、、、どれも同じに見えてしまいます。笑
数年前は近所の好きないちごのタルトあげました。

コメント

okome

キルフェボン美味しいですよね✨京都店よく並びました😂
今はちょうど苺シーズンでメニューも豊富ですし🥺

ご友人の好みとかはわかりますか??
抹茶系好きなら抹茶といちごのタルト…
プリン、ムース系ありならいちごとカスタードプリンのタルトかいちごと練乳ムースのタルト…
私は王道が好きなので、店舗限定の奈良県産古都華のタルトがいいですね😂
※値段は見てません💦

全部美味しそうですね🤤

• はゆ

はゆ

私は食べたことなく、、、
    ケーキの値段みてびっくりしてます。笑
    いちごとフルーツ、チョコなども好きです!妊娠中はチーズなども我慢してたみたいですので
    そう言う系統もいいのかなと思ったり、ワンカットずつでホール作ってもらおうかなとも考えてるのですが、、今回は出産でお疲れ様というのも兼ねて
    少し値段上がっても良いのかなと思ったり、、
    キルフェボン並ぶんですか?笑
    電車で30分ほどで行けるのですが行ったことはなくて、笑

• 3月1日
  • okome

okome

そうなんですね!
    私は甘いもの好きなので好きです😚…高いですけどね゚(゚`ω´ ゚)゚
    チョコ系もいいですね✨
    でもやっぱり時期的にいちごタルトがいいと思います😍
    チーズケーキも美味しいので、いちご、チョコ、チーズ、フルーツとかを混ぜてホールにするのも嬉しいと思います✨…贅沢なホールですね🥺✨

私が行ってたのは結構前なので、最近京都もおしゃれカフェ増えたので今はわかりませんが…土日は基本喫茶利用だと30分〜並んでましたね。テイクアウトは比較的スムーズに入れてたと思います!
    買いに行く日が確実なら、電話予約(電話じゃないと予約出来ないタルトもあるみたいなので)入れた方がいいですね!
    見て選ぶのも楽しいですが、余計迷ったりするので😂

• 3月1日
  • はゆ

はゆ

私は甘いものが苦手で苦手で、
    もうミスドとかもいつも私以外家族だけ買う感じです😂
    いちごタルトも調べてたら色んなのがありどれが良いのか、、

テイクアウトなのでまだましですかねー?
    一歳の子も一緒に行くので
    ちなみにベビーカー入れますか?
    電話予約じゃないとできないのもあるんですね。恐るべしキルフェボン😅

• 3月1日
  • okome

okome

ミスドも食べないんですねー🥺私はあれもこれも食べたくなっちゃうので💦はゆさんと足して2で割るくらいがちょうどいいくらいです😂

予約出来るか電話はした方がいいかもです!
    店内が変わってなければ、ベビーカー入れるけど、ケース周りとかは動きにくいかもですね💦
    受け取り、お会計だけなら大丈夫だとは思いますが💦

私ならこの写真のやつがいいです♡ただ、値段みたら目ん玉出ました😂
    ※これ電話予約じゃないと予約出来ないやつでした

• 3月1日
  • okome

okome

日にちが合えば、これも美味しそうですね🤤
    限定品に弱いです😂

• 3月1日
  • はゆ

はゆ

詳しくありがとうございます!
    上の写真のは私値段見て固まりました。私甘いものにこんな出せない😂と思いましたが、
    そこは相手にあげるものなのでそのいちごタルト購入しようかなと思ってます!
    ワンカットのでも予約できない感じなんでしょうか?🤔🤔
    抱っこ紐で行くか悩み中なのですが帰りのこと思ったらケーキ持ちながらはやっぱりベビーカーの方が良さげかなと🤔。
    限定品のいちごタルト系をカットずつ買ってホールにしようか、、、予約するなら早めの方が良いですもんね

• 3月1日
  • okome

okome

びっくりしますよね😂
    スウィーツにお金かけちゃう私も流石に怖気付く金額でした😂
    なのでなおさらプレゼントして貰えると嬉しいと思います♡

事前予約、電話でなら出来ると思います!私も予約はしたことないですが、当日店頭にあれば買えるし、あらかじめ買う物を決めて予約しておくと来店してからスムーズだと思います!(あのいちごのやつはネット予約🙅‍♀️みたいなので気をつけて下さい💦)
    その時に、店内ベビーカーで入っても大丈夫か聞いておくと、もしかしたらベビーカーのスペース確保してくれるかもしれないですね!
    荷物あるからベビーカーの方がいいと思います😂
    1歳だと抱っこ紐、重いですよね💦

• 3月1日
  • はゆ

はゆ

返信遅くなりすみません。
    もう今回は奮発しようと思います!

ワンカットずつでホールの形に作って欲しい旨を伝えておいたら良い感じですかね??
    なんせ21日までと22日からのやつと色々あり何にするか悩みます。。

ベビーカーの方が無難かなと
    車でもいいんですが停めるところなさそうなので、、、

• 3月1日
  • okome

okome

限定品どれチョイスするか悩みますよね😂
    たぶんご本人に聞いたとしても迷うと思うので🥺どれも正解だと思います!笑

電話で1ピースずつ別々の種類で、ホール状にしてほしいって伝えたら大丈夫だと思います✨ワンホール分購入するならホールの箱に入れてくれると思います!贅沢ホールした事ないので多分ですが😂💦

車が1番楽ですが、あの辺駐車場(偏見ですが…)高くて狭くてちょっと遠いとこにしか無さそうですよね💦
    御池通り(市役所らへん)にありそうですが…ちょっと歩きますしね。。
    たぶん結局少し歩かないとですし、ベビーカーがいいと思います!

• 3月2日
  • はゆ

はゆ

そうなんですよ。。。
    一応隔てなくでも、一応いちごメインで選ぼうかなと😄
    日にちも悩むところではあります。誕生日下旬、でも出産祝いと同じ時に渡そうと考えてるので産まれて1ヶ月たってからのほうが良いかなと考えたら4月に入るんで悩みますね。それでまたケーキ変わってたりしそうで😂

贅沢ホール頼んでみようと思います!
    私はワンカットすらまともに食べれない時の方が多いです😂

いや私も同じ意見で高くて狭くて遠いって車で行く気なくきますよね。笑
    ベビーカーでチャレンジしてみます!

• 3月2日
  • okome

okome

いちごメインで色んないちごのタルト…想像しただけで美味しそうです😚
    4月に入るとまた限定のタルト変わりますしね!もしかしたらいちご系は結構減っちゃうかもですもんね💦
    4月からのタルトも美味しそうですが…😂

私はケーキ2個とかペロリなので😂ご友人が同じタイプだと「いつどれ食べようかな〜♡」ってなると思います🥰

京都市内はあんまり車使いたくないですね💦
    お天気いい日に✨気をつけて行ってきて下さい🥺

• 3月2日
  • はゆ

はゆ

色々詳しくありがとうございました🙌
    苺3月末くらいまでが旬ですかね??
    それならもう誕生日の日目安で買いに行こうと思います!!

喜んでくれたら良いんですけど😭
    地下鉄使って頑張って行きたいと思います!

• 3月2日
  • okome

okome

いえ!今住んでるとこはキルフェボン遠くて行けないので、久々にHP見てテンション上がりました😂♡
    いちご、5月くらいまでありそうな気もしますが、そろそろマンゴーとかも出てきたりするので、お誕生日に合わせちゃっていいかなって思いました☺️🍓

これは歓喜の舞したくなるくらいステキなプレゼントだと思います🥰
    お店の前の通りとか狭いし、車に気をつけて🥺
    地下鉄とか、ベビーカーで移動しやすくなってますように🥺✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ダントツでイチゴだけのイチゴタルトが美味しいです😍私も甘いの苦手なんですが、キルフェボンのいちごのタルトだけは美味しいです❤️他のは普通でした😅

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    いちごだけのも色々あり
    ネット見ながら決めたいと思います!

• 3月1日
ます

違う店舗でですが、去年私の誕生日にキルフェボンのタルト買ってもらいました!
いちごのみのタルトです!

予算が許せば期間限定のものが良いですよ!

色々なフルーツのタルトはネットで見ると春仕様とはいえバナナが乗ってたのでそれだけでキルフェボンなのに安っぽく見えました😫

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    結局は見に行き選ぶのが良さそうですかね?
    でも予約じゃないと難しいのもあるみたいで、、、

• 3月1日
  • ます

ます

予約の方が確実ですよ!
    朝イチで行っても出来上がってないってパターンもあります。

• 3月1日
  • はゆ

はゆ

予約したいと思います!
    ネット予約でしか無理なタルトもあるみたいでネットの方が良いですかね〜一度電話して聞いてみたいと思います👍

• 3月1日