※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

お昼寝と説明会が被る場合、どうスケジュールを組むか悩んでいます。どのように対応されるか、アドバイスをお願いします。

お昼寝の時間について、みなさんならどうされますか?

1歳4ヶ月の息子がいます👦🏻
普段13時半〜15時半でお昼寝をさせてきます!

来週に保育園の説明会があるのですがこちら14時スタートで、息子も参加です(身体測定等があるため)
所要時間は40分〜1時間くらいと聞いています。

その時間帯だとお昼寝とモロ被り、、、
とはいえ終わってから寝せると遅いので夜寝なくなりそうで😩

みなさんならどういうスケジュールにされますか?
くだらない質問ですみません😢

コメント

ひなママ

全スケジュール前倒しにしますかね😂
いつもより早めに起こして、11:00〜11:30ぐらいでお昼ご飯、その後12:00ぐらいからお昼寝させます!
保育園までの移動は車でしょうか?
車であればお昼ご飯後ドライブがてら早めに出てお昼寝してもらうと思います😊

ysm

息子もだいたい12時〜13時までに寝だして15時までには起きてます!

朝は何時ぐらいに起きてるんですかね?
私だったら朝起きて昼寝までの時間を逆算して、いつもより少し早いスケジュールで回します🙆‍♀️

当日だけじゃなくて、一度シュミレーション的な感じで試しにやる日を作ってみてもいいのかな?と思いました🤔✨

はじめてのママリ🔰

保育園のお昼寝の時間は少し早めなので、朝少し早く起こしてお昼寝も早めにしたらいかがですかね?🤔