※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
その他の疑問

GW前に里帰りの為帰省します。産院から2週間自宅待機と言われました。2…

GW前に里帰りの為帰省します。
産院から2週間自宅待機と言われました。
2週間後はGW明けになります。

帰省の度に会う友達がおり、お互い子どもができてからはお家にお呼ばれしています。
会った時に妊娠報告しようと思っており
「GWは会いたいね~」とやり取りがありました。
ただ会うとしたらGW明けでないとダメですよね?💦
GW明けに会おうとどう伝えたらよいか悩んでます😅

コメント

ままり

そのまま伝えたらいいと思います!

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    会った時に妊娠報告せずに事前に妊娠報告するって事でしょうか?

• 3月1日
  • ままり

ままり

GW明けにしか会えないことを伝えたらいいと思うということです!
    相手がGW明けに会えないのであれば、事前に妊娠報告します😇
    妊娠報告は必ずしないといけないのでしょうか??
    いろんな人の考え方があると思いますが、次回会えそうならその時でもいいような気がします🙂

• 3月1日
  • tommy

tommy

なるほど‼️

息子の時はこの友人にだけ報告して、他の友人は出産報告したのですが、「次妊娠した時は出産報告でするわ」と伝えたら「寂しい😭」と言われてしまい...😅

• 3月1日
  • ままり

ままり

言い方冷たいかもしれないですが、寂しいとか言われても、もし何かあったときお互い気を使いませんか?😂
    気を遣わない仲なら全然いいと思います!

私なら仲が良ければいいほど
    相手にどう声をかけていいか悩みますし、逆の立場なら、ダメになっちゃった、と伝えるのは悲しいです。

GW以外に会う予定はないのでしょうか??お腹大きくなってきて相手も分かると思うので、私ならそのくらいになったら伝えますね😌
    会う予定がないなら臨月あたりで伝えます。笑
    一応出産前なので妊娠報告です笑

• 3月1日