※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1.2歳のお子さんには、安いクレヨンやマジックがおすすめです。

みなさん1.2歳のお子さんにお絵かきは何でさせてますか?(書くものです)
おすすめのクレヨンやマジックなど書くもの
ありますか??
できるだけ安いものがいいです😂

コメント

ゴーヤママ

水で落とせるクレヨン使ってます!
西松屋に売ってましたよ〜!パンダが描いてあるクレヨンです😌

ママリ

1歳半頃はコロールつかってました!

はじめてのママリ🔰

しまじろうのクレヨン使ってます😊水で落とせて、口に入れるとまずいので安心です🙆‍♀️

ゆうり(ゆるダイエット部)

さくらクレヨンなどクレヨン使ってます。
まだ筆圧が弱いので色鉛筆やマジックよりクレヨンがいいですよ~

たかゆか

太めのクレヨン使ってました。
あとは、スイスイお絵かきという、小振りなレジャーシートくらいのサイズで、水入れたペンで描くやつも使ってました。どんなにはみ出しても水なのでノンストレスです。

ゆん

コロールと100均のクレヨン持ってますが100均のばっかり使ってます!!

夏泉

スイスイお絵描きかボールペンか油性ペンですね🤣
クレヨン無いので、とりあえず家にあるもので描かせてます😂

そよかか

色んな筆圧使ってました!
最初は水で落とせる細長いマーカーで800円くらい?ので、近くで私も資料に書き込みとかしてたのでボールペンも使わせたり、色鉛筆、子供向けの太めマーカーとやってました。
水で落とせるので手形ぺたんとかもさせてました😂専用の手形スタンプ台も買ったので、スタンプ+落書きとかもよくやってました。

クレヨンはないのですが、うちの子は1歳半くらいからこんな感じだったので、クレヨン使っても上手くかけるし、ペンのキャップを自分で開けたり閉めたり、ペットボトルもあけて飲んで自分で閉めてと手先が器用な方だと思います😉!

はじめてのママリ🔰

さくらクレパスの三角のクーピー使ってます!

Saramama

一歳の頃からベビーコロール使ってます👌

でも最近は大人の真似をしたがるので水性カラーペンやボールペン
ばっかりですね😂全部100均です笑
ここなら書いていいよという場所を作ってあげてます🤔
(8割くらいはそこで書いてくれてます😂)

あとは、クレヨンやペンではないですが
砂鉄で絵を描く、お絵かきボードも使ってます!
大き過ぎないものは車内や出先など場所を問わず使えるので重宝してます👌ダイソーでも売っていて、安っぽさ全開ですぐ壊れてしまいますが、110円なので買い替えやすく
お出かけ用に使ってます😊