※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

人事に問題があり、辞めたい理由の一つになっています。周囲に相談できず、悪口や対応不足があります。彼女との関係も悪く、辛い状況です。どのような理由で辞めるべきか相談したいです。

退職理由の一つに人事に難ありの方いますか?その場合退職理由はなんて言って辞められましたか?
私の職場はきつい女性ばかりの環境で色々メンタルくることがあったのですが、人事が特に癖ありで全く相談できないし、相談しても周りへバラされる可能性大です。人事が1人の小さな会社なのでやりたい放題やってます。人によってあからさまに態度を変えたり悪口言ったり依頼されたことを対応しなかったり…私は彼女の前任者と仲良かったから毛嫌いされていて辛いです。ブラック企業だから辞めたいけれどあなたが理由の一つとも言えず(言いたいけれど)なんて理由にすればよいかアドバイスいただけたら助かります😂🙏

コメント

姉妹のMAMA

理由なんて、家庭の事情だけでいいと思いますよ。
他人から理由を根掘り葉掘り聞かれる筋合い無いですし‼️

辞めてしまえば付き合いもなくなるし、あと少し頑張ってください‼️

• ママリん

ママリん

そうなんですね!何か色々聞かれそうでビビってました。家庭の事情で押し通します。転職するとしたらしばらく今の人事ともやり取り続きますかね…?

• 3月1日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

もし仕事探しでハローワークに通うなら、離職票が必要だと思うので辞める際に離職票が必要なことを伝えればいいと思います。
    嫌がらせで離職票を作ってもらえないとかなったら催促しないといけないですが、そうじゃなければ辞めてしまえばもうやり取り不要だと思いますよ‼️

• 3月1日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます!勇気をいただきました😂

• 3月1日
ピカピカすまいる

わかります。

うちも、9割女性
仕事もできるけど
かなりキツイ人が多く。
かなりのあからさまな悪口、嫌がらせをされていても
誰も助けてくれないし、相談しても
気にしない。
とか。
相手を刺激しない発言ばかり。
わからないことを
聞いても。
答えてもらえない。
業務に支障をきたす嫌がらせもかなりあり。
コロナで1ヶ月休みになり。

不登校の娘もいるため、全てを話して辞めたい。と話しましたが
やめさせてもらえません。

上司とかは、従業員のメンタルや
苦しみより
業務を回すことだけだから、家庭の都合❗で通したほうがいいと思います。

• ママリん

ママリん

大変な職場ですね🥲人間関係つらいとしんどいですよね💦仕事なんだから質問くらい答えてほしいですね。
    子供のこと優先したいですよね。ピカピカさんも上手く切り抜けられますように🙏

• 3月1日

直属の上司のパワハラ、同僚の気分屋に嫌気がさしたので退職しましたが、家庭の事情で通しました!
どうして?と突っ込まれた時に、夫の自営業を手伝いたい為に勉強したい事、子供の事で不安がある事を話したらすんなりでした😏
個人的にも聞かれましたけど、絶対に人間関係については話さなかったですよ☺️

• ママリん

ママリん

そうなんですね!ちなみに同僚とかにも本当の理由を言わない理由はなんでですか?私は言ってやりたい気持ちもあります。幼稚ですね🤣

• 3月1日

退会ユーザー

退職まで約1ヶ月あったので、その間に自分が居づらくなる事を避けたかったから、です☺️
    私以外にもパワハラ上司のせいで退職したのは約2年間で10人以上いましたけど、ほとんどの方は退職理由でそれについては触れてなかったみたいです💦
    パワハラ上司・気分屋さんといい、他人から言われて改善されるなら既にされてるハズなので(パワハラ上司は以前訴えられた事もあったそうです)言うだけ労力の無駄だな…というのもありました😅

• 3月1日
  • ママリん

ママリん

なるほど〜!立つ鳥跡を濁さずですね。パワハラ上司がなぜ生き残れるのか理解できないけれど世の中ってそんなものなんですかね😂確かに闘う労力はもったいないですね。私は人事にギャフンと言わせてやりたいけれど心がザワつくからやめときます😇

• 3月1日