※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

夫と息子が2人きりで片道1時間の夫の実家へ行くといいます。ですが、私…

夫と息子が2人きりで片道1時間の夫の実家へ行くといいます。
ですが、私は正直2人きりは嫌です。
その理由としては、日頃夫は育児を全くせず、息子の事を何も知りません。知ろうともしていません。
夫が仕事が休みの日でも、ゲームや動画ばかりをみていて、息子が騒ぐと怒ります。
息子は癇癪もちですぐにギャーギャー言い、夫はキレやすいので癇癪起こしてる息子に対して怒鳴り散らします。
そんな中2人きりで過ごせるとは思えません。
また、夫は元カノの親や妹とも未だに繋がっており、おそらく見せに行きたいのだと思います。夫いわくお世話になったからねとの事。それも無理です。普通にキモいと思います。

わざわざ平日に保育園を休ませてまで実家に連れて行きたいと言う意味もわかりません。

夫はシフト制なので、土日に休みとったらみんなで実家に行けばいいと言っているにもかかわらず、土日に休みをとったことは一度もありません。

以前から2人きりで出掛けるには、自発的に育児に関わって日ごろ嘘をつく事をやめる事もしくは息子がはっきりと喋れるようになってから言っているのに、今回こんな事を言っています。
お前は心が狭いだの、お前の実家にはしょっちゅう行っているのになど言ってきますが、私の言っていることはおかしいのでしょうか。

コメント

まる

息子さんと2人で行こうとするご主人の狙いは一体何なのでしょうか?
気になっちゃいます

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    ただの思いつきだとは思うのですが、全く狙いがわからないし、聞いてもあやふやな事しか言わないので、元カノ家族に息子合わせたいのかなーと勝手に思ってます!

• 3月1日
ぴよこ

旦那さんが一人で子ども見ようともしない、子供とコミュニケーションも取れないくせに、自分のアクセサリーみたいに「人に見せたいから」という理由でお世話できないのに連れて行こうとするなんてありえません!
お子さんがかわいそう…
それなら、最低でも休みの日にオムツや食事、公園を一人でできるようになったらどうぞ、て感じですね!

• みさ

みさ

やっぱり夫がおかしいですよね😭
    おじいちゃんおばあちゃんと息子を合わせたい気持ちはわかるので、実家に連れて行くことは全然いいんですけどね😭

• 3月1日
みー

文章の前半だけなら、2人きりで過ごさせて、育児の大変さを少し分かればいい!!とか思いましたが
後半の元カノの親や妹に合わせたいがめっちゃ意味わかりません🙃
私もみささんと同じで普通に無理です☺️
家族で休みを合わせられるならその日に行けば良いと思います。
自分がパパをしているところをアピールしたいんでしょうね🙄
人様の旦那さんに失礼ですが、出来もしないくせに、子供は飾りじゃありませんと言いたくなりますね🙄
2人で出かける為の条件をもう少し具体的にしては如何ですか?
みささんのいる環境で良いので
ゲーム等はせずに1時間過ごす。みたいな…
ご主人はきっと出来ていると思っているのか、出来ると思っているのでしょうからね😂
現実を突きつけるいい機会かもしれません。

• みさ

みさ

2人きりで過ごさせて、息子の癇癪が治らなかったら、いつか手出すんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭
    元カノ家族の件普通に無理ですよね😂
    元カノはもうその家にいないのに家族と繋がろうとしてるのがますますキモいと感じます😂😂
    具体的に提示しても、最初の2、3日だけやってあとはやらなくなります。
    挙句の果てには逆ギレ…。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

心が狭いとかの問題じゃない事も解らないんでしょうか?上記の旦那さんに預けられない理由を箇条書きして本人に渡しましょう。
みささんがクリアできたと思えたら連れてってもいいかもしれませんが 元カノ家族にみせるのはありえません。

• みさ

みさ

夫の考えがおかしいですよね😭
    どれだけ嫌と伝えても頑なに元カノ家族とは縁をきらないみたいです笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴメンなさい💦旦那さんがちょっと自分本位すぎて気持ち悪いです💦
    夫婦共通のお友達や知り合いに会った時に話の流れで「旦那と元カノ家族が〜」とかネタっぽく言っちゃえないですかね??
    皆んながドン引きした顔見たら旦那さんも自分と他の人との感覚が違うと感じないでしょうか?
    いつか諭そうとしてくれる人が出てくるかもしれません

• 3月1日
  • みさ

みさ

普通にきもいですよね笑
    共通の友だちがいないので本人に直接いうしかないんです😭
    根っからの自己中なので諭されてもなんとも思わない気がします😭😭

• 3月1日
ぱんだ🐼

それは心配で仕方ないですね…
心が狭いなんて全く思いません!
むしろおかしいのは旦那さんの方です!!

お母さんと離れた状況で、もし旦那さんが育児を放棄したら…と考えると息子さんがかわいそうすぎて…😢
丸一日育児をしたことがないから、子どもと出かけるのがどんなに大変なことかわかってないんでしょうね💦
人の旦那さんに申し訳ないですが、浅はかすぎると思います!!

旦那さんがどうしても聞かないのであれば、一度丸一日主さんの助けなしで育児をやってみるのを条件にしてはいかがでしょうか?
3食準備して(もちろん作るところから)、オムツを変えて、公園に連れて行って、一人でお風呂に入れて、寝かしつけて。主さんは手を差し伸べずに見守るだけ。
もしかしたら無理!!!ってなるかも…

あと、元カノの家族に披露とか私も普通に無理です…
息子はお前のアクセサリーじゃねえ!!!って思います😢

• みさ

みさ

育児放棄より手を出すんじゃないかと心配しています😭
    公園行くって言ってもゲームに夢中で返事すらしないのに、一日中息子と2人で過ごせるとは思えません。
    色んな事が無理すぎて、話し合いしようにも喧嘩腰になってしまいそうでなかなか話もしづらい状態です。

• 3月1日
ママ乃

義実家に子供預けて元カノと遊びたいだけじゃん…って思ってしまいます。
未練タラタラでキモいです。

• みさ

みさ

元カノはもうその家にはいないんですよ😂
    それなのに元カノのお母さんと妹に会いたいみたいです笑
    別の元カノも夫と地元が一緒なのでそっちと会う可能性はありますが…。
    本当にきもいです笑

• 3月1日
  • ママ乃

ママ乃

おんなじように主さんも元カレとその親や兄弟にあってくるね♡ってなったらどうするんだろー。
    そもそもそんな元カノの親と妹に粘着してるのになんで主さんと結婚したんだ…

• 3月1日
  • みさ

みさ

私には男友だちからSNSのコメントきただけですら浮気!と言われます😂
    これで浮気というならばお前の行動はなんなんだと言う気持ちです笑

• 3月1日
  • ママ乃

ママ乃

人のこと言えないよねー♡と見せつけてやりましょう。
    なんなら協力してもらいましょう。笑笑

• 3月1日