※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
ココロ・悩み

産後1年以上経ち、子供や家族に恵まれているが将来の不安がつきまとう。不安で眠れず辛い。同じ経験の方や病院での対応についてのアドバイスを求めています。

【不安症?不安障害?】
産後1年以上経ちますが、子供が可愛すぎて、大切すぎて、将来を考えると幸せなことより不安が浮かんできてしまいます。
それでうまく眠れなくなってしまい、つらいです😢

産後まもなくはしょっちゅうで、子供の眠る顔を見て不安になり、泣きながら眠りにつく日もありました。一年経ち落ち着いてはきましたが、やはりまだ不安に襲われる日があり辛いです。

子供は可愛いく、主人も現在協力的で、父母も協力的でよく遊びに来てくれます。周りから何かあるとかはないです。
ただ、不妊治療の末の子だからか余計に可愛くて大切で、だからこそ怖くて不安になってしまいます。

同じような経験された方、何かしら病院に行かれた方、教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

newmoon

産後鬱か、不安障害かもしれませんね💦
私は娘を産んだ後2回流産していて、2回目は稽留流産で手術をしたのですが、術後しばらくしてから不眠、吐き気、動悸、手足や足汗、不安感、緊張感などの症状が出ておさまらなくなり、心療内科に行きました。
クリニックに通院しながら1年半ほどずっと妊活していたのでショックやストレスが大きかったのだと思います。。。
もしご自身でしんどいなと思っているのであれば、一度受診されてみてもいいと思いますよ!

• まさみ

まさみ

すみませんお返事遅れてしまい😢
    ご丁寧にありがとうございます。

差し支えなければ、精神科、心療内科など、どの分野でかかられたか教えていただけたら幸いです😢✨

• 3月6日
  • newmoon

newmoon

わたしは心療内科に通ってましたよ🏥

• 3月6日
  • まさみ

まさみ

教えてくださってありがとうございます😣✨
    心療内科、探して行ってみたいと思います。

お返事嬉しかったです🥲ありがとうございました🌸

• 3月6日
  • newmoon

newmoon

お大事にされてくださいね🌟

• 3月6日