※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

上の子も学校を休まないといけない状況で、欠席連絡は用紙で近所の子に渡しているが、電話連絡NG。自身が濃厚接触者でないなら、自分が渡しに行っても問題ない?皆さんはどうするでしょうか?

下の子が濃厚接触者になりました。
上の子もそうなると学校を休まないといけないんですが、いつも欠席連絡は用紙に記入して、近所の子に持って行ってもらう形なのですが(電話連絡NG)
この場合は電話の方がいいのか悩んでいます。
私が近所の子に渡しに行くんですが、私自身がコロナでも濃厚接触者でもないので構わないのかな??
皆さんどうされますか??

コメント

リン

うちの学校は保護者からそういった問い合わせが数件あり、数ヶ月前から電話での欠席連絡になりましたよ☀️

• ままりちゃん

ままりちゃん

電話しました。リンさんの学校みたいに決まってたら迷わなくて済みました…💦
    予め確認しておかない私も悪いですが😓

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者になる前に、電話連絡でも良いか確認しておくと良いかもしれませんね。

近所の子の親御さんも気にすると思います。

• ままりちゃん

ままりちゃん

電話しました。
    細かい事なので、前もって聞いておくって事が頭になかったです💦

• 3月1日