※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママさんが離乳食や朝食で悩んでいます。復帰後の生活や娘の食事の好みについて相談しています。

ワーママさん、離乳食どうしてますか?

4月から復帰予定ですが、復帰後の生活を考えると恐怖です😱今は離乳食を平日昼間の空いた時間や休みの日にちゃちゃっとテキトーにストックしてますが、休みの日しかなくなると、なかなか大変だな…と💦

あと、娘はパン(トーストなら多少食べます)が好きでないらしく、ヨーグルトも好きじゃなく数口食べて終わり、果物も生は数口食べて終わり…。平日の朝はパン、ヨーグルト、果物にしたいのに、それができず朝食も悩み中です。

今の朝食は、バナナオートミール牛乳粥、白飯+BFをほぼ交互に食べさせてます。オートミール粥ばかりにしたら、食べが悪くなったので😓

ワーママさんの離乳食、朝食事情をお聞かせ下さい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパン食べるので食パンとヨーグルトor牛乳+果物にしてます!!

みいも

いつも味噌汁、ご飯、納豆またはミニトマトです。
味噌汁の中身は変えてたり、前日に茹でたブロッコリーあったりです。
味噌汁は前日の夜に作って温めるだけとかにしてました😊

ミミ

復帰したらBF頼る頻度増えました😭
白飯+BF
白飯+味噌汁+私の弁当の取り分け(卵焼き、ウインナー、ミートボール、トマト、唐揚げなどどれか)
トースト+ヨーグルト+果物
納豆卵ご飯レンチン
とかです!
納豆は苦手ですが😂

ママリ

ダイソーに売ってる丸いおにぎりつくるやつ?でふりかけおにぎりと、冷凍ストックしたハンバーグやおやき、茹で野菜など食べさせてました!

パン、ヨーグルト、バナナとかにしたかったんですけどあまり食べなかったので😫
土日にストック作って、最初の頃は夜ご飯はBFが多かったです!