※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の心配。海外産のレアステーキを食べた後、血液検査が必要か不安。感染の確認は2週間後が適切?

トキソプラズマについて。昨日海外産のレアステーキを少し食べてしまいました。念の為トキソプラズマ血液検査を受けようと思っています。
このような感じで不安で受けた方いますか?
食べてから、2週間たってから検査しないと感染しているか分からないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。トキソプラズマの検査を初期と中期に受けましたが陰性でした!

妊娠してから焼肉へ行きかじったら生焼けだったことや、職業柄、猫のフンを片付けたりすることもあり不安でした。あと半熟の卵なども食べてしまった時もあり、、、質問者様のように今検査しても正しい結果出ないのでは?とかネットで色々調べたりして不安な日々を送っていましたが陰性でした。

今思えば不安で眠れなかった時間の方が赤ちゃんにとってよくなかったかもと思っています。たしかに2週間後にしか検査しても分からないと言いますよね。安心材料程度に2週間後検査してもいいと思いますが私のように思い詰めることのないよう気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今まさに思い詰めていた所です😥
    チョコさんは、先生に2週間後しか分からないって言われたりしましたか?💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!私は先生に言われたわけではなく、自分で勝手に検索して調べた情報なので先生に聞いてみてください!
    陰性になってから落ち着いた気持ちで調べたことですが日本でトキソプラズマになる人って数%しかいないそうです。それを見て私は少しだけ安心しましたよ。きっと何もないと思います。陰性でありますように!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦聞いてみます!
    ありがとうございます!
    妊娠中不安がつきないです。。
    陰性を見て早く安心したいです😭💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私かなりの心配性なのでお気持ちかなり分かります。妊娠期間1日1日が長くて長くてたまらないですよね。妊娠後期の今でも毎日何回もカレンダーみて過ごしてます💦
    私が言えることではないですが…妊娠期間楽しみましょう🤰🤍

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!本当にありがとうございます!🥺💕

• 3月1日

婦検診で一度トキソプラズマの検査をしてましたがその検査を受けて1ヶ月後ラーメン屋さんで食べた鶏チャーシューが生ぽい食感で心配でもう一度トキソプラズマの検査をお願いしたところ
二週間後じゃないとできない結果がでないと先生に言われて、二週間後に検査をしてもらいました。陰性でした😂初マタでいろいろ心配で仕方なかったので検査をしてよかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり二週間後じゃないとダメなんですね💦
    2週間が長い。。🥲
    その間は特に薬飲んだりとかはしてないですよね?

• 3月1日

退会ユーザー

薬を飲んだりはしてないです
    先生からは心配ないと思うけどそんなに心配ならしょうかて感じでした
    そうですね、検査をするまでの二週間は長いです😫
    検査をし終わったら少し気が楽になりました、先生も心配ないてゆってるしきっと陰性だろう念のためだし安心して日々を過ごしたいして思って結果も検査をする前より2週間気楽に待てました😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    そうなんですね💦
    すごく細かいこと聞いてもいいですか?😱💦
    ステーキ食べてから、13日目と16日目しか採血予約が取れないのですが、、13日目でもいいと思いますか?😥💦念の為、16日目にしたほうがいいか悩んでます。。

• 3月1日

退会ユーザー

採血予約しないといけないんですね、私がいってたこは検診予約した日に採血してくれました。
    13日目がちょうど二週間なんでしょうか?それなら念の為に16日に私なら予約します。

私も念のために二週間たって3日あけて、予約しました🤔
    ちょとでも早く検査をしたい気持ちもわかります😢。二週間ちょうどがいいなら一応電話で確認したほうが安心です😌⭐

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日目がちょうど2週間なので、1日早く行ってもしかして採血に反映されなかったら嫌だけど、でも早く行きたいし、、、って思ってました。。
    やっぱり、念の為16日目にしたほうがいいですよね💦
    ありがとうございます!💦

• 3月1日

退会ユーザー

1日早いと、してくれないかもしれないです。😥あとからやっぱりって不安がよぎるかもしれないので16日のほうが安心だとおもいます
    他の方も話されるとおりはじめてのママリさんもきっと陰性です😌
    私も毎日なにげいことで食べ物から他のことまで心配な日々ですが、お互いお腹の赤ちゃんが👶元気に育つよう頑張りましょうね(*^^*)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱💦
    そうします!
    本当にありがとうございます😭💕
    はい!頑張ります☺️🙌

• 3月1日