※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保育園の持ち物の名前付けについてスタンプセットを買って備えようかと…

保育園の持ち物の名前付けについて

スタンプセットを買って備えようかと思うのですが、説明会がギリギリであまり持ち物の想像がつきません。
とにかく服にはスタンプが必要だと思うので、タグに押せるサイズは必要かと思いますが、その他スタンプで名前付けができる持ち物はどんな物があるのでしょうか?
サイズ豊富なスタンプセットにするか最低限タグサイズのみにするか迷っています。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

かばん、巾着、コップ、歯ブラシ、はし、スプーン、フォークとかですかね🤔

• ママ

ママ

一度名前を付けてしまえば、服以外に新たに増える持ち物ってそんなにないですよね💦
    何本もサイズがあるスタンプセットを買うところでしたが、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

保育士なのですが、服以外に年度で増えるものは少ない気がします!
    もし小さいお子さんでしたら、オムツには記名が必要なのでオムツにはスタンプがあったらいいかなと思います!
    用品が手元にあるのでしたら、粘土ベラやクレヨンやペン等1本1本…、だと洋服のサイズより小さいスタンプになりそうです…!

• 2月28日
  • ママ

ママ

現場の声ありがたいです!
    年度初めに頑張ればいいだけならわざわざスタンプセットを買わなくてもいいかなと思ってきました!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
おもち

スタンプより私はテプラのが便利でした〜!!!!

洋服にはタグペタで
直接書いてますー!!!

靴下とかはお下がりする予定もないので直です!

• おもち

おもち

オムツも数枚しか描かないことが多くて
    書いてる方が楽で
    スタンプ出してしまってすること考えると
    あまり出番がないです。笑

• 2月28日
  • ママ

ママ

貴重なご意見ありがとうございます!
    確かに無理してスタンプ買わなくてもいいかも、、、
    ちなみにテプラはコップとかに使ってますか?テープにも色々種類があるのでしょうか??

• 2月28日
  • おもち

おもち

正直なところ必要になったら買えばいいかなぁと!!!
    100均にも小さいですが
    それなりに使えるのありますよー!!

使ってます!
    濡れても全然平気だし
    太さやフォント、絵文字的なの入れれたりするので
    娘が好きなマーク選んで入れました!

ハンコは曲がっちゃったり
    掠れたりでイラッとしますが
    その点ゼロなので…..!!!

• 2月28日
  • ママ

ママ

何か準備するものはないかと前のめりになってスタンプセットをポチるところでした🤣

貴重なアドバイスありがとうございます!
    確かに押す時のことを考えるとハンコは私の性格的にも難しいかもしれません💦
    シールならシールシートの購入とばかり考えてました!テプラという方法は考えてませんでした。調べてみます。ありがとうございました😊

• 2月28日
🦖👶✨

ハンコDEネーム?を飼って、かなり重宝してます✨
オムツ、洋服一式(靴下や下着も)、コップにスタンプしています!
すごく小さいやつや漢字バージョンもあり、まだ未使用ですが小学生まで使えるそうです!インクのみ買い替え、詰め替えが必要そうですが…

• ママ

ママ

ハンコDEネームはまだ見たことありませんでした!
    漢字も一緒のセットなら長く使えて魅力的ですね。調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ説明会なのですが、待ちきれず買ってしまいました😊

小学校でも使うかなと、種類が豊富で、漢字のスタンプもついているものにしました!
字が汚いのでスタンプに頼ろうと思います😂笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    待ちきれず買いたくなりますよね🤣私は迷ったりここで質問したりしてるうちに説明会が近づいてきたので、説明会を待とうかと思います。待てるかな?
    スタンプ買うなら私も漢字入りにしたいと思います!

• 3月2日
ひいらぎ

小学生になってからも使えるようにと漢字やローマ字などのセットのものを買いましたが全く使ってません😂オムツも最初はスタンプだったんですが次第に手書きになりました💦園によってはスタンプだと見づらいので手書き指定のところもあったりするので買うとしても説明会待ってからの方がいいと思います😊

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    色々ルールがありそうなので説明会を待とうかと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もスタンプよりもお名前シール派です!

スタンプ、洗濯すると結構落ちやすいですし。。

ギターパンダのお名前シール工房、オススメです!

あと、保育園に連絡して持ち物に関しては早めにプリントを取りに行っても良いと思いますよ。

• ママ

ママ

ギターパンダ初めて聞きました!
    調べてみます🤗

• 3月2日