※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

保育所の役員になるのが難しい理由をまとめたいです。

保育所の役員の事で助けて下さい…m(__)m
私の娘が通っている保育所は、毎年クラス内であみだくじをし役員を決めているのですが、
私は今年の4月から学校に通う事になりました。
登校日は、月〜金(土は1ヶ月に2回程度)です。
今までのように仕事であれば、役員にあたったとしてもお休みを調整し、出席は可能なのですが、学校をお休みする事は出来ず、役員にあたったとしても出席する事が厳しい為困っています…。

役員免除申請用紙があり、免除理由を記入しその理由が通れば役員免除はしていただけるのですが、
お恥ずかしながら私は国語能力があまりなく、理由をどうまとめたらいいのかと悩んでいますm(__)m

免除理由の欄に「仕事が忙しい等は免除理由になりません。」と書かれています。

どなたか私の理由を上手くまとめられる方がいらっしゃったら助けて下さいm(__)m

コメント

NAO

学校に通う為、休みが調整出来ない為とかはダメですか?

• MM

MM

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    保育所の先生に一度相談はしてみたのですが、お休みが調整出来ない等は仕事の方も同じだと言われました😓

• 2月28日
らすかる

学生となるため平日及び隔週土曜の授業を欠席することが不可能なため
とかでいいんじゃないでしょうか?
誰がその理由欄を見られるのか分かりませんが……
真実ですし…

• MM

MM

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせて頂きます^ ^
    凄く助かりますm(__)m

• 2月28日
ちゃちゃ

時間割添付するとか…🤔
どこまで詳しく言えますか?
先生や保育園が味方になってくれるほうが後々楽なので、詳しく書いても良いかなと。
以下例文です

〇〇を学ぶために、〇〇学園という教育機関に就学が決まりました。
添付の時間割の通り、平日は何時から何時まで学校でのクラス及び、〇〇の資格取得のための勉強や、試験対策への出席がございます。
以上の理由から、〇〇役員の免除を申請いたします。
よろしくお願いします。

• MM

MM

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせていただきます^ ^

• 3月1日