※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

ルティナス使用中にかぶれてしまい困っています。かぶれ解決策や入りにくさ対策を教えてください。

BT4です。ルティナスを使っているのですが白いカスがかなり出て出来るだけおりものシートなりナプキンなり交換できる時はしているのですが‥かぶれてしまってヒリヒリします😢かぶれの解決策とかありますか?💦
あとお風呂あがりに夜のルティナスを入れてますがかなり入りにくくなってきました😞何かに当たる感じがしてすごく痛かったです💦これくらいの時期はこんなものでしょうか‥??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も別な膣剤ですが、使用中にかぶれてました
辛いですよね
ワセリンを塗るとかぶれ予防、悪化予防になると教えてもらい、ワセリン塗ってました
塗らないよりは断然マシでした

• あーちゃん

あーちゃん

寝る際も漏れが気になって寝返りこわいです‥
    ワセリンですか!ありがとうございます、試してみます。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もかぶれやすい体質です!
まめに変えて織物シートを低刺激のものに変えたら随分マシでした。

私も入れづらいと思った時ありましたが、挿入角度変えたらすーっと入りました!