※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月での断乳は早いですか?保育園に入るため、3月から考えています。1日3食で1食あたり120〜180g食べます。断乳しても良いでしょうか?

1歳1ヶ月で断乳は早いですか?

4月から保育園の為、3月から断乳したいと
考えています。
1日3食で1食あたり120〜180gたべます。
断乳しても良いでしょうか?

コメント

プーさん大好き

上の子2人は、1歳1ヶ月で断乳しましたよ😋離乳食も食べない子でしたけど🤣

ごごてぃー

娘は9ヶ月で断乳しました。

時期は、それぞれのタイミングでいいと思います。

ままりん

1歳ちょうどで断乳しました!
水分しっかり摂れていてご飯もしっかり食べるなら大丈夫かと思います!

みぃ

上の子は保育園入園・下の子妊娠と重なり1歳で断乳となりました!水分は摂れていて離乳食食べない子でしたが、保育園で食べるようなるだろうと特に心配せず(笑)

下の子は10ヶ月でほとんど飲まなくなりそのままフェードアウトしました(笑)離乳食もよく食べる子だったのでこちらも気にせず😂(笑)

その子その子でそれぞれなのでいいと思います〜☺️

みみ

今1歳1ヶ月で、朝ご飯後と寝る前に飲んでるだけで日中は飲まなくて保育園に支障はないから本人が飲まなくなるまで続ける予定です☺︎

三つ葉

早くないと思います😌
娘は11ヶ月でやめました。

mama

全然早くないです!
わたしな、1歳ちょうどでやめました!