※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの陣痛はどこが痛みましたか?😄出産前、陣痛がどんなものかわから…

皆さんの陣痛はどこが痛みましたか?😄

出産前、陣痛がどんなものかわからず、戸惑っていました。
どんどん強くなる腰痛に「これは陣痛なのか?」と疑問だらけ。
病院に電話すると「腹痛はないの?」と聞かれたので、「腹痛はあまりない。腰痛がひどくなってきている」と話しました。
「それじゃあ、陣痛じゃないわよ。安静にしていてください」と電話終了。

結果的に陣痛で、子宮口がめっちゃ開いていました😂
今でも「私の陣痛が少数派だったの?」と疑問です。
皆さんの陣痛は、どんな痛みでしたか?😊

コメント

はじめてのママリ

腹痛、腰痛に加えて、お尻が圧迫される痛みありました!
微弱陣痛から8時間も掛かりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛はどんな痛みでしたか?
    お腹くだした感じでしたか?😫
    おしりの圧迫わかります!
    あれは陣痛ではじめての感覚でした💦
    8時間大変でしたね😣

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹も腰も、生理痛のような痛みでした!
    ズーンと重怠いかんじの、、
    お尻の圧迫辛いですよね😂鉛玉が入ってる感じがして辛かったです笑。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重だるい痛みきついですよね💦
    これは冷やしたらだめだと本能で体をあたためます笑
    私だけかもしれませんが😂

わかりますわかります💦
    私はお尻が痛いし、硬い便がある感覚があるし「この歳にして漏らすかも…」と焦りました😅
    おもいっきりいきんでも、漏らさなかったので便ではなかったみたいです😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

最初はお腹が痛かったですが、徐々に腰にくるタイプに変わりました!
後半はお腹痛くなくて腰が痛かったです🥲割れると思うくらいでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです💦
    なんだか響く痛みなんですよね😭
    痛みがひいてしばらくした時の「あー、(痛みが)きたきたきた💦」と苦しむ時間が絶望でした😂

• 2月28日
りー

生理痛のようなお腹の痛みから始まり、中盤から生まれるまでずっとお尻の穴(ごめんなさい🤣)が痛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ~!おしりの穴!あれはなんでなんでしょうね💦
    私は腰とお尻と恥骨がいたくて丸まっていました💦

• 2月28日
  • りー

りー

陣痛の種類も痛みのレベルも人それぞれなのに陣痛じゃないと決めつける対応にビックリです!😱

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「お腹ははってる感覚があるんですが、それより腰の痛みがひどくなってきて辛いんです(半泣き)」と伝えても「そうは言ってもお腹じゃないなら陣痛じゃないのよね…」の一点張りで😂

「一度、診てください」と頼んでようやく視診してもらいました😭

• 2月28日
  • りー

りー

診てくださいと頼まなかったらどうなってたのか考えただけでゾッとしますね💦😭

よくお腹を下した痛みだったなんて人もいますが、私はそういう感覚なかったので本当陣痛と一言で言っても人それぞれですよね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が丸まっていたので、夫が「痛みで車に乗り込めなくなるまえに行った方がいいよ💦」と言ってくれたのでお願いしました😅

破水がおしるしになるみたいですが、私は破水しにくい体質だったので気づかないままだったら危険でしたよね💦

• 3月1日
もっ

最初から最後まで腰が痛くて砕けそうでした😵‍💫
おばちゃんのベテラン助産師さんに「あなたはそっちのタイプの陣痛なのね〜」と言われました😅
電話の対応にびっくりしました😳💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のあるベテランさん😭
    私があたった助産師さんもベテランっぽかったのにこの差はなんなんだぁ😭

痛みにたえられず病院にいったら「あら、こりゃお産だわ。」と言われ、「本当にお腹じゃなくて腰がいたいの?」と確認をとられました😅助産師さんにとっては異例だったみたいです笑

• 2月28日

本陣痛になるまえの微弱陣痛の時に生理痛くらいな痛さだけで、本陣痛はずーーっと腰が痛かったです😂😂
子宮口がmaxになってもお腹の張りが分からず、適当に自分のタイミングでいきんだくらいです😂
ずーっと腰がダンプカーに轢かれてる気分でした😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは😂
    適当にいきんで出産できたのがすごいです😆
    ダンプカーわかります✨
    私は除夜の鐘のように思いっきり腰をうたれているイメージでした笑

• 2月28日

退会ユーザー

YouTubeで陣痛の張りがきていきむってみて想像して練習してたのに、全然痛くなくて、、腰の痛みもずっと続いて😅いや、いついきむのこれ?となって連続でいきんだらmaxなってからは数分で出ました笑笑
    除夜の鐘ですか😂😂
    お腹の陣痛を経験してないんでわからないですが、腰なかなか痛いですよね😂腰の骨を切断されてる気分でした笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰の痛み、ひいたり痛んだりの繰り返しではなく、ずーっと痛かったんですか⁉️
    頑張りましたね😭

切断😂いやほんと痛みながら出産する構造を考えた神様だれだよって意味不明な事考えてました😂

• 3月1日

退会ユーザー

ずっと痛かったです笑
    💩したくてトイレいって帰ってくるのに数十分かかるくらい痛くない間が無くて💦帝王切開宣言ギリギリでした😂
    いや、ほんとですよね、、でもあんな痛さ経験したのに、次も経膣でいいかも?!と意味不明なこと今は思ってます😇😇

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭つらいー😭
    陣痛のときにトイレしたくなるのも地味につらいですよね💧

3ヶ月もたつと「あれ?私また頑張れちゃうかも?」って思っちゃいますよね😂
    で、陣痛きたら後悔するんですよね😂きっと笑

• 3月6日
さく

お腹を下すかも…みたいな痛みから生理痛のような痛みに変わって、腰〜お尻?の付近が痛くなったのまでは覚えてます🤣

腰から来るって、結構痛かったんじゃないですか?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすいです😊
    私は恥骨と腰が痛くて…
    股間にダメージを与えられた男性みたいなポーズで踞っていました😂

痛みは割とあったんですけど、もともと痛みに弱いのでプロに「陣痛ではない」と言いきられると「そうか。私が痛みに弱いだけで、陣痛はもっと痛いのか…」と鵜呑みにしてしまいました😂

• 2月28日
はじめてのママリ

恥骨らへんとか子宮のまわり、お尻の奥らへんが痛かった気がします!
腰は痛くなかったんですよね〜、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰がいたくないパターンがあるんですね✨本当に人それぞれですね😊
    赤ちゃんの体勢や動きにもよるんでしょうか?おもしろいですよね😄

• 2月28日
りょう

男の子は腰からくる陣痛、女の子はお腹からくる陣痛って母に言われて
ほんまかいなと思ってましたが
実際に私は2人とも腰からくる陣痛で、陣痛中もお腹痛いとは一度も思わなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ✨そんな迷信があるんですね😄こういった迷信って男女で違いをつけたがりますよね😊聞いていて楽しいです☺️

二回とも腰の痛みだったんですね~!私もお腹は「はっていて苦しい」感じだけで、痛みは圧倒的に腰でした😭

• 3月1日
りょうか

腰から尾てい骨あたりが痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    骨盤がめりめり開いてるから痛むんですかね😭

• 3月1日