※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がメリーズのおむつを使用中で、肛門周りが荒れています。おむつのサイズが合っていない可能性がありますか?

1歳の息子にメリーズのおむつを今使っているのですが、お尻の肛門の周りがよく荒れます。これはおむつがあっていないということなのでしょうか?おむつが触れるお尻部分は荒れてはいません。

コメント

肛門の周りだけなら、うんちした時に被れるとかですかね?
お尻拭きをいいのに変えてみたり、うんちをした時はシャワーで流すようにしてみたりしてはどうですか?
肛門周りだけが荒れるのであれば、オムツが原因では無いような気もします🥲

• ママリ

ママリ

そうですね🥲おむつかぶれだと全体が荒れそうですもんね💦よく拭いてはいるのでおしり拭きを変える、それでもダメならシャワーで流すという風に変えてみます!ありがとうございました😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

おむつが触れるところが荒れていないならおむつが原因ではないと思いますよ。
お尻拭きがあっていないか、拭き残しがあるか、おむつ替えの頻度がお子様にとっては少なく蒸れているかとかだと思います

• ママリ

ママリ

そうですよね💦おしり拭きを変えてみて、ダメなら都度シャワーで流すという形に変えてみます。ありがとうございました😊

• 3月1日