※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

32週目です。子宮頸管の長さはどう調べるのでしょうか?いつ膣の検査をしたか思い出せません。里帰り出産のため、地元の病院で調べてみます。気になりました。よろしくお願いします。

32週目です。度々お世話になってます^o^

子宮頸管の長さ?はどう調べるのでしょうか?
もう9ヶ月過ぎたのですが、その話が出た事がありません。膣の検査でしか分からないですかね?東京の総合病院に通っていましたが、そういえば、膣の検査したのって、いつだっけ?
という位前だし(ー ー;)

里帰り出産のため、次回からは地元の病院に通うので、そちらで聞いてみますが、
8ヶ月以降は子宮頸管の長さは病院で調べるものだ。と、ネットの情報で見たので気になりました。

よろしくお願いします

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私毎回頸管測定ありますよ(^^)

ラクベジ⚑⚐

先日の健診で言われましたが、
腹部からのエコーで頸管の長さはだいたいわかるみたいです!
短いかな?と先生が判断すると内診されます!
何も言われないのは頸管の長さは短くなってないからだと思いますよ(^^)

Rai

下からのエコーで測るのですが、多分何も言われてないのは大丈夫な証拠ですよ(♡˙︶˙♡)

短い時は短いと言われますし…というか短くなってからしか、あれ?少し短い?とか言われないですよ(´・_・`)

なっちゃんんん

私も7ヶ月〜8ヶ月頃までその話は出たことなく、子宮頸管が短くなってる、と言われ初めて知りました。
何も言われないということは、問題ないってことなんじゃないでしょうか(^○^)

ブンブン♪

主さん自身は、特に産院の方からは言われて無いのであれば、先ず大丈夫でしょうからね♪

心配性

ありがとうございます。

膣から測ってますか?膣の検査したのすごい前なんですよね(ー ー;)

心配性

ありがとうございます。

やっぱり膣から測るんですよね。膣の検査全然してないんですよ。
なんかあの病院に不信感がメラメラと出てきてますww

心配性

ありがとうございます。

何も言われてないですが、それらしき検査もしてないから心配です(ー ー;)お腹のエコーでも分かるのですかね?

心配性

ありがとうございます。

大丈夫ですかね?膣の検査してないんですよ。自分から膣見て下さいって言いにくいしww
早く出産する病院へいって安心したいです(ー ー;)

みい☆★

私が通っている産婦人科も子宮頸管の長さは計らないですよ!
お腹が張っているからと、張り止めを処方され飲んでましたが、膣からのエコーは初期の頃だけでそれ以降は全くありません!

心配性

ありがとうございます。

そうなんですか?病院によって違うのですかね?どうやって切迫早産になってないか調べているんだろ?

えたむ

わたしは32wでお腹が下がってるから内診しましょうと言われてから、子宮頸管が2センチで短いと言われました‼︎

気になることは先生に聞いてみてはいかがでしょうか(^_^)?
何にも言われてないようでしたら大丈夫だと思いますが。

心配性

ありがとうございます。

お腹周りを測るときに、縦?の長さも測っていたから、それで判断してたんですかね?出産する病院で聞いてみます。ありがとうございました^_^

心配性

ありがとうございます。

そうなんですか。とても安心しました。ありがとうございました
^o^

えたむ

エコーしてる時に、お腹をだした状態から先生が頭の位置が下にあるからという感じで、見た目にも下がっていたからだと思います(*^_^*)

心配性

返信遅くなってすみません〜。

そうなんですね。膣からじゃないと分からないという先入観から、通っていた病院に不信感しかなかったのですが、相手は先生ですもんね^o^安心しました。
ありがとうございました。