※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那が2人目の出産に反対で不安。病院には行くが心配。どうしたらいいですか?

旦那に2人目出産を喜んでもらえません。
年子ということもあるので不安が強いのはわかりますが、妊娠してから反対するのはどうなのかと。
俺の人生終わったみたいな発言もされ
産みたいのに産んでいいのかやっていけるのか不安で仕方ありません。
病院には行き産む方向で進めてはいますが、旦那が反対気味なのに産んでしまって大丈夫か心配です

コメント

あいか

旦那さんは、望んでいなかったのですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はい、避妊もせず望みもせずです。ちなみに断ると不機嫌になります。

• 2月28日
  • あいか

あいか

出来たらどうするのかの話はしてなかったのでしょうか?😢

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

できたらどうするかとゆーより、2人目はいらないと俺子供好きじゃないからとはよく言われてました。
    生理も始まってなかったのでまさかできるとは旦那は思ってなかったと思います。正直私もそんなにすぐできるとはおもってなかったです。
    今は旦那を押し切って次の検診の時に分娩予約する予定ですがこの先が不安で不安で

• 2月28日
  • あいか

あいか

要らないなら避妊は不機嫌になろうがしてもらったほうがよかったですね、、。
    もしもの時に身体もココロもダメージを受けるのは女のが遥かに大きいですから。
    父性ってなかなか湧きにくいから徐々に出て来てくれると良いですね😢子供嫌いでも自分の子は格別です、うちの夫も元々は子供は好きではないですが長女長男ともにデレデレの甘々です。自分の子は違うって豪語してます。
    周りに頼れる人などはいますか?大丈夫ですか?

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も自分の子だから可愛いって思うタイプなのでわかります😂
    周りの家庭の旦那さんが子供にデレデレだと羨ましくてなんでうちの旦那はこんなに可愛い息子にデレデレにならないんだろうと不思議です
    実母がまだ40代で元気にしてて孫に甘々なのでいざという時は実家に帰ります😂息子を寝かしつけして1人で考えてると辛いです🥲

• 2月28日
  • あいか

あいか

なかなか父性わかないひとはわかないので。。
    しかもこのご時世。
    立ち会いも出来ず
    どんだけこっちが死に物狂いでお腹で育てて産んだのか。
    あの壮絶な痛みの末に生まれた感動も共有できないですもんね。。
    親さんが協力できるならまだ良いですね✊🏼

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分娩台に上がってからの立ち会いはしたんですけどね😂😂😂
    産まれた直後は頑張る頑張る言ってたのに今となっては、、、、って感じです😖
    お互いまだ22歳で旦那に至っては大人になりきれてないんだなって痛感しました😔

• 2月28日
  • あいか

あいか

そうなんですね🥺💦
    お若い👏🏼
    好き好き真っ只中でまだ恋人でいたい遊びたいのかな?
    なかなかそんなすぐ切り替えられないのかもですね😭
    旦那さんとの2人の時間などはありますか?作れそうですか?🥺

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実母が月に1度息子を預かって夜から次の日の昼まで見ててくれるので、そこで2人の時間は取れてますが、、正直息子のこと愛してくれないお腹の赤ちゃんを反対する旦那とこれからどう接していいかもわかんなくなってます😢

• 2月28日
  • あいか

あいか

そうなんですね、
    2人の時間があってもそれは辛いですね。。😢
    子供ができて産まれた以上
    子供が嫌いだの
    要らないだの言える立場にないですよね😭
    むしろ要らないなら避妊しろー!避妊如きで不機嫌になるなってなりますね、

• 2月28日
mama

それは辛いですね(´◦ω◦`)
ご主人も赤ちゃんが授かるかもと分かってて行為をしていたのではないのでしょうか…💦
確かにまだ生後5ヵ月とのことで不安はあるかもしれませんが。。
お互い望んではいなかったのですか?(。>﹏<。)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

多分産後そんなにすぐ授かるとは思ってなかったのでしょう、、生理も始まってませんでしたし。
    息子も予定外の妊娠で付き合って4ヶ月で結婚に至ったので、もっと遊んでいたかったんだと思います。。
    私は息子が可愛くて仕方ないし産んだことに1ミリの後悔もないんですけど、私が息子を可愛がりすぎるのもおもしろくないみたいで、、
    私はいつか2人目が欲しいとは思っていましたがこんなに早くという動揺はありますが今このタイミングを選んでお腹にきてくれたのは赤ちゃんなので育てていく覚悟はあります

• 2月28日
  • mama

mama

それはご主人の身勝手じゃないですかね…子どもじゃないんだから、どうしたら赤ちゃんが出来るかだってわかっているでしょうに…

まだ男のままでいたかったんですね。。きっとsさんがママになっていくのも面白くないプラス、置いてけぼりになっている感じがするのかもしれないですね…💦2人目が生まれたら更にそれが加速するという気持ちなのかもしれませんが。。

きっと産むという決断が揺らぐ事はないのだと思いますが、ご主人の協力は得られないと思った上でですね…悲しいですが…
    ご実家や友人等、頼れる方はいそうですか?(。>﹏<。)

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ママになっていくしか息子を育てる方法ないし女はそういう生き物って理解してもらいたいですね😢

産むのをこれ以上否定されるくらいなら離婚してやる!!って勢いでいます😛
    実母は孫に甘々だし子持ちの友人もいるので相談はできますありがとうございます😢😢

• 2月28日
  • mama

mama

本当ですね(´◦ω◦`)
    でも男はそういう生き物なんですよね笑。望んでないわけではないかもですが、きっとパパになるのが早かったのですね💦ふたりのお子様がパパを育ててくれるのを期待ですね!!

そんな勢いがあるのであれば安心しました(o´〰`o)笑。
    頼れる所もあるのなら安心ですね!!心穏やかに過ごせる方法を取り、お身体大切にされてくださいね♡

• 2月28日