※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
ココロ・悩み

小学生の娘のスケジュールが忙しく、自分の疲れを感じています。休憩が取れず自己嫌悪になっています。習い事をさせている他のママさんはいつ休憩を取っているのか気になっています。

【夕方疲れて動けない…/ママも休憩したい】
くだらない内容ですみません😣年長の娘がいます。
4月から小学生なので朝早くなるし生活リズムを整えていってあげたいのに、私が疲れて動けません😭
幼稚園お迎え…14:20
習い事…14:45〜16:00
帰宅…16:15
おやつ…〜16:30 ⇐ここで私も疲れてコーヒータイムしてると椅子から立ち上がれなくなります😥
お風呂掃除と夕飯作らなきゃな…と思いながら結局
夕飯…18:50〜19:15
お風呂…19:50
寝室へ…20:45
就寝…21:15
ちなみに朝起こすのが7:00です。。小学生になったら7:30には集合場所にいないといけないようです。
昔からマイペースでぎりぎりまで動けないので、毎日「あぁ…今日も早く寝かすことができなかった……」と自己嫌悪です😢毎日動けない自分がどんどん嫌いになるし自己肯定感下がっていくのがわかります……
習い事をさせてるママさんはいつ休憩をとってるのでしょうか?😖

コメント

どっこいしょ🍑💨

夕飯を朝に作っておくか下ごしらえしておくだけでも随分楽になります。
なるべく午前中に家事を終わらせて、お迎えまでお昼寝タイム出来そうかなと。
お仕事されているのか専業主婦なのか分からずコメントしてしまいましたが…。

• とっとしゃん

とっとしゃん

やっぱり午前中にいかに動けるか!ですね😥頑張ります。。😭

• 2月28日
あやこ

家事を手抜きします。

• とっとしゃん

とっとしゃん

専業主婦なので家にいると色んなことが目に付き優先順位が分からなくなり片っ端からやらなきゃと思ってしまうのがダメなのかもなと、あいみさんの返信で気付かされました😥
    要領よく動きたいです…

• 2月28日
アース

習い事がある日はうちも同じようなスケジュールです💦
下の子達の習い事が終わったと思ったら上の子の帰宅→塾送迎。
兄弟で習い事の曜日がバラバラなので結局平日はいつもそんな感じでヘトヘトです😅

大体午前中に買い物・家事・夕飯の準備を終わらせて空いた時間に自分の時間を作ったりですかね🥲

もこもこにゃんこ

朝は早めに起きてみんなが起きてくるまでゆっくり朝の準備しつつコーヒー飲んだりしてます。
子供を起こしてから幼稚園に行くまでに家事はほぼ終わらせて、幼稚園に行ってる間は私の時間〜✨って好きに過ごしてます。

帰ってきたら、子供がオヤツの時に一緒にお茶してます。
晩ご飯は簡単なもの、焼くだけ、煮るだけ!など、
野菜はまとめて煮といて、それを毎日取り分けてスープにしたり、味噌汁にしたり味付け変えれば簡単です😁

夜は子供と一緒に早く寝て、また次の日早く起きます😊