※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、おっぱいからミルクに移行したい。食後に必ずおっぱいをあげる必要はある?ミルクをあげる場合、どれくらいが適切?フォローアップミルクは?夜間断乳予定。

保育園入園に向けて、徐々におっぱい→ミルクにしていきたいと思っています。

現在、三回食で離乳食たっぷり食べれてます!
食後におっぱい欲しがらない事もあるので、

朝起きた時
10時頃おやつの時間
15時頃おやつの時間
寝る前
夜間授乳(2,3回)

で授乳しています。

本来なら食後にも必ずおっぱい必要ですか?
また、食後にミルクあげるとすればどれくらいあげればいいのでしょうか?
もしくはフォローアップミルク??🤔

教えてもらえると嬉しいです!

ちなみに今日から夜間断乳予定です!

コメント

まる

離乳食がしっかり食べられていて本人も満足し、体重も増えているのであれば食後のミルクはなくていいと思います!

ひよこママ

うちは9か月で200グラム〜食べてたのでミルク無しでオッケー!と小児科で言われました😊

なので、欲しがらなかったら不要です。
欲しがってもどんどん上げてたらミルクあるから食べなくていいやーってこれからなっちゃう可能性があります😭

フォローアップミルクは、大人で言うプロテイン的な役割らしいので無理にあげる必要もないと言われました😊

ミルクの量に関しては離乳食をどれぐらい食べてるかにもよるかな?とおもいます😆!

夜間断乳頑張ってください!!!