※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供を見ずにママ友で話すグループがいて、子供が放置されることがある。安全面で心配。他の幼稚園ではどうか。

息子の通う幼稚園では、降園時に園庭遊びが許可されています。しかし。こどもを見ることもせず、毎日毎日ママ友で輪になって話しているグループがあります。年中さんからならまだしも、満3であってもこども放置状態。こちらは雪国で園庭には大きな雪山まあり、死角になっている場所もあります。もちろん、しっかり見ている親御さんもいます。こどもが転ぼうが、他の子の物を横取りしようが、当の親御さんは見ていない為、見ていた数人の親でカバーしています。他のお子さんを見ることが嫌なのではなく、そういった親御さんの気が知れません。うちは9月に入園したばかりですが、幼稚園の独特さを感じつつあります。皆さんの園では、どうですか?

コメント

a___m

子供達の園も年長とかになるとママ友と仲良くなってるからか皆さん輪になって話してます‼︎でも、皆さん自分の子が大体どこに居るかは目に入れてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと、起こった出来事に気がついてすらいないと思います💦話してもいいからしっかり見ていてほしくて😢

    • 2月28日
deleted user

コロナ禍になってからの入園なので、そもそも園庭にすら入れないです💦

ママリ

そういう方いらっしゃいますよ!質が悪い親だなと思い関わろうとは思いません!
去年の入園時、円になって喋りまくってる親の子に子供が砂をかけられましたが、死角になっている所でその親は気付かずに腹が立った事がありました。担任に言い全体連絡で目を離さないように言って頂きましたが何も変わらずです!!お迎え後の事なので先生を巻き込むのは申し訳なかったですがお伝えだけしました。
質が悪い親=子供も…な感じがします。