※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

つわりの症状や検査薬の使用タイミングが違う場合があり、食事に関するアドバイスを求めています。

1人目と2人目でつわりって違いますか?

息子の時は生理予定日から1週間後に検査薬使用
すぐに陽性が出る。と同時に吐きつわり。
安定期過ぎても落ち着かず、気付くと普通になる。

生理予定日より2日前に検査薬
うっすら陽性反応。
生理予定日の2日後にもう一度検査薬
終了線と同じ濃さの陽性反応。
デリケートゾーンが痒くて早めに1度受診し、
約2週間後に心拍確認。
陽性反応が出てからは眠りつわりで、
ずっと眠たくて休みの日は何回も寝てました。
ところが昨日の夕方から吐きつわりになり、
ご飯が美味しくなかったり、不味く感じたり、
ご飯が炊けるにおいがだめになりました。

今日の夜ご飯もおかずのみでご飯が食べれません。
息子の時ご飯どうしてたかな〜と💭

これなら食べやすい!食べれた!など
あったら教えてほしいです😭😭
ほうじ茶はギリ飲めてます✨

コメント

S (22)

違いました!
1人目つわりなし
2人目5wからつわり酷かったです😰

  • なー

    なー

    性別が違うのは関係ありますか??💦

    • 2月28日
  • S (22)

    S (22)

    性別は関係ないと聞きますよ。
    同性のこともありますし!
    お腹の子は娘とは違う子だからつわりも違うよね〜って思ってます

    • 3月1日
  • なー

    なー

    そうですよね!
    ありがとうございます😌

    • 3月1日
deleted user

1人目はつわりあって
2人目はありませんでした😅
2人とも同性です!

キンキンに冷えた烏龍茶、緑茶
牛丼、酸っぱいグミならいけてました!

  • なー

    なー

    緑茶飲んでも大丈夫ですか?🙄
    この時期なんでお腹が冷えそうです😅
    梅系ですね!甘いのはダメでした?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カフェインの心配でしょうか?
    大丈夫って言われましたよ😆
    私も2人とも妊娠初期は冬
    だったのですが気持ち悪いのを
    解消してくれるのは冷たいものでした🤣

    甘いのは戻してました😭💦

    • 2月28日
  • なー

    なー

    カフェインです!
    大丈夫なんですね💭
    息子の時は麦茶もダメで味付きのいろはすとか飲んでました😌
    お腹冷えませんでしたか?💦
    すぐ冷えて下痢してしまうので…😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私下痢にならないタイプでした😵‍💫💦
    氷をたくさん食べてたので貧血もあったかもしれないです😂

    • 2月28日
  • なー

    なー

    毎朝サジーっていう飲み物をオレンジジュースで割って飲んでるんですけど、それはめちゃくちゃ美味しく感じました!
    今まで後味が苦い?で、うぇーってなってました。
    味覚変わったんですよね💦
    暖かい飲み物より冷たい方がいいんですかね💭

    • 2月28日