※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が使った歯固めやおもちゃ、哺乳瓶の乳首やおしゃぶりについて、新しいものを買い換えるべきか悩んでいます。

上の子が使った歯固めは、やっぱり下の子にお下がりは良くないですかね😓?

オーボールやガラガラなども口にしてることもありましたが、そんなおもちゃも皆さん新しく買い変えてますか?

哺乳瓶の乳首やおしゃぶりは買い変えてる方が多い印象ですが、どこまで新しい物にしたら良いのかと思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

煮沸出来るやつはして洗濯出来るやつはすればお下がりでも全然いいんじゃないですか??自分の子のやつだったら全然気にならないです!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ですよね!笑
    私もそう思って全部取っておいたんですが、バナナの歯固めを消毒しようとしたら夫に"新しく買ったやつの方が良くない?"と言われて…
    みんなどうしてるんだろうと思って投稿させて頂きました💦

• 2月28日
りん

哺乳瓶の乳首やおしゃぶりは劣化するので1ヶ月で交換をおすすめしますって書いてあるくらいなので新しくしました!
オーボールなどのおもちゃは目立った傷や破損がなければ消毒してお下がりにしてます☺️
歯固めも歯が生えそうで痒い時に使っていて綺麗なのでお下がりにしましたが、歯が生えてきた後思い切り噛んで傷だらけの物は処分しました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほど、乳首やおしゃぶりは衛生面というより劣化があるために新調されてるんですね✨
    私も歯固めやオーボールなど綺麗な物はお下がりにしようと思います☺️
    ちなみにオーボールは薬液につけましたか?
    それともアルコールスプレーとかですか??

• 2月28日
  • りん

りん

おもちゃはアルコール、哺乳瓶や歯固めなど口に入れることがメインのものは薬液にしました!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月28日