※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが高熱や倦怠感を訴え、抗原検査は陰性でPCR検査を検討中です。幼児のコロナ感染症状やPCR陽性について知りたいです。

幼児のコロナ感染について

5歳の子どもが夕方から発熱し、39℃台あります。
受診しコロナの抗原検査は陰性で、喉は少し赤くなっているとの事でした。
数日解熱しない、家族にも症状が出ればPCR検査を考えましょうと言われています。

症状は高熱、頭痛、全身倦怠感、足が痛いと言っています。

幼児でコロナになったお子さんはどんな症状でしたか?

抗原検査は陰性でPCRで陽性になった事はありますか?

コメント

瑛&璃mama

息子と娘が先週コロナ陽性になりました
症状としては発熱のみでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。発熱のみだったんですね。

    • 2月28日
ぽぽよら

娘が陽性になりました。
熱は38度台で頭痛、嘔吐下痢、倦怠感、
そして足?つま先?が痛いでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢嘔吐もあって大変でしたね😰
    足の痛みは何なのでしょうね。娘も足の痛みを訴えているので気になります。

    • 2月28日
  • ぽぽよら

    ぽぽよら

    幼児はコロナの症状で
    嘔吐や下痢もあるみたいです。
    喉は腫れもなく赤くもなってなくて
    胃腸風邪?と思う症状でした。

    足の痛みは関節痛かな?と思いましたが
    うちの子は何故かつま先だけだったので
    謎でした。


    お子さん、早く良くなりますように。

    • 2月28日
さやーぬ

6歳娘が陽性でした。
発熱、倦怠感、嘔吐下痢でした。
3日目にはケロッとしており
風邪症状なく終わりました。
その5日後に私が陽性になり
やはり大人の方が症状は
重いです。喉の痛みが尋常じゃないのと、倦怠感と発熱から始まりました。今も療養中です😅

もさ

療養中です
息子は高熱、下痢が2日続きました。娘は高熱、頭痛が2日のみです。
私自身、喉のイガイガで抗原検査したら陰性、念の為PCRをしたら陽性でした。
お大事になさってください。

  • ドレミ

    ドレミ

    横からコメント失礼します!
    私も昨日、子どもがコロナ陽性になりました。そして、私も昨日から微熱と倦怠感があり夕方に抗原検査したところ陰性。しかし、夜から喉がイガイガしてきて…でも熱は微熱程度です。本日も抗原検査もしくはPCR検査受けに行った方がいいですよね?💦

    • 3月1日
  • もさ

    もさ

    看病しながらで大変ですよね💦
    症状が軽いと抗原検査では陰性になることもあるとのことで、PCRも受けました💡医療保険もおりるかもしれないので、医師の診断はあったほうがいいと思います。

    • 3月1日
  • ドレミ

    ドレミ

    ありがとうございます😭
    15時頃38.0℃で抗原検査しましたが陰性でした💦
    コロナではないのかなぁ〜と半信半疑です😂

    熱が続くようならまた病院を受診しようと思います!

    • 3月1日
痩せたい母

娘が陽性になりました
今のところ38℃後半の
発熱が主な症状です。

みひろ◡̈❤︎

上の子は軽い風邪で済みました!
下の子は38.9度が最高で、咳と下痢が続きました💦

ぺんちゃん

一瞬、私が投稿したかと思っちゃいました笑
5歳の子どもが28日の夕方から39度、喉が少し赤く、足が痛い…同じでした。ウチの場合は、はじめ「目が痛い。開けづらい」でした。←目の奥の痛み=頭痛かなと思いました。
熱は37度台に下がってきましたが、足が痛い痛いと泣くので、解熱剤を…それから一眠りしたらケロっとしていてそこから高熱でも元気いっぱいです✨今日の夜、やっと37.2度まで下がりました✨
お子さん、体調いかがですか⁇

  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    横からすみません。
    息子が全く同じ症状でした。
    目の奥が痛いとのことでした。
    でももう発症してから一ヶ月経っています。
    この前の週末にまた目の奥が痛いといって、毎晩いいだして今痛み止めを飲んでいます。
    お子様は、それから言う事ないですか?

    • 3月4日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ウチは解熱剤を服用して、その後ケロっとしてからは1度も目のことは言いません…
    何か不安なことや痛みを思い出して、精神的に痛みを訴えてませんかね⁈

    • 3月4日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    なるほど、そうなんですかね?
    精神的だと痛み止めは効かないですよね?!🤔

    • 3月4日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    毎晩、痛み止めを飲んでますか⁇飲んだら痛いと言わなくなりますか⁇

    • 3月4日
  • わちゃちゃ

    わちゃちゃ

    日曜日から飲んでます。
    様子をみようと思ってはいますがやはり眠前に訴えてくるんです。
    薬飲むと落ち着きますよ。
    精神面ではないですよね、、。

    • 3月4日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私なら、「お薬変えてみたよ」と言って、ラムネを飲ませてみます。粉にして「すごく効くけど苦い薬だから、ジュース(ハチミツでも何でも‼︎)に混ぜたよ」と言って、ラムネだとバレないようにしてください。それで落ち着くなら精神的なものだとわかりますよ‼︎

    • 3月4日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    薬を飲んだら痛みがなくなった経験があれば、薬を飲むことで精神的に落ち着くことは考えられると思います。本当に痛いなら心配なので、とりあえずラムネで確認してみてください‼︎

    • 3月4日
さくら

数日前に夫と子供達が陽性になりました。
長男は熱、嘔吐、下痢。
次男は熱のみ。
でした。3日目ですが、現在は2人とも微熱です。