※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所での0歳児の服装について相談です。ボディースーツ+ズボンかレギンスで考えていますが、着替えは大変でしょうか?

保育士さんにおうかがいしたいです!
下の子を5ヶ月で保育所に入れます。0歳児クラスは服装は制限なしとのことなのですが、どんな服装がいいでしょうか…
上の子が5ヶ月の時はほぼ外出せず、毎日ボディースーツ1枚で過ごしていました。なので、ボディースーツが沢山あるのでボディースーツ+ズボンかレギンスとかにしようかなと思うのですが、着替えさせるの面倒ですか?

コメント

🐭

5ヶ月ですと、ずり這いができる頃まではロンパースでも可にしています。
お腹などが出てしまうため

ですが、肌着はセパレートタイプをお願いしています🙇🏻‍♀️
オムツ替えの時に手間になるためです。

なので肌着はセパレート、夏頃から服もセパレートでいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ボディースーツの下に肌着いりますか?💦ボディースーツが下着兼ねているつもりで💦
    ロンパースほとんどないんです😥
    セパレートなら80からは上の子のお下がりがあるので、着られるようになったらセパレートにしようと思っていますが、それまでのしのぎと思っていて、あまり服を買いたくなくて😥

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に、ボディースーツ+ズボンやレギンス、かぼちゃパンツ、レッグウォーマーとかでいいよー!と言われてはいるのですが、肌着の確認していませんでした💦
    ズボン類がほぼないので、何かしらは買わないといけないので、何を買おうか迷っています💦

• 2月28日