※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

子育て中で体調が悪い。旦那が理解してくれず、怖く感じる。仲良く子育てするコツを教えてほしい。

子育てしはじめて、体調が段々よくはなりつつも、しんどいことが多く、あまり体調よくありません。
旦那さんは同僚のひとが高齢で出産してるけど奥さんに任せきりらしいです。それを言われ、土日のたびに疲れるとか言われ、昼寝もしてるし、夜も眠れ寝てるのに、わたしには少し寝てきたら?などありません。
散歩連れていってくれたり彼なりに配慮していたつもりのようです。
子供ができなかなかペースがつかめず段々旦那が怖く感じられるようになりました。
1人でできないわたしをどこかで見下しているような。
なんだか今朝は涙がでました。
優しいひとだとおもっているけどこと体調とかに関しては鈍感というか理解をなかなかえられません。
もう8カ月になるのに、こんなにしんどく、辛いなぁ。

皆さんはどのようにして旦那さんと子育てしてますか?仲良くできている方コツをおしえてほしいです。
なかよかったんですが、最近こんな感じです。

コメント

ニャンたち

月に一回喧嘩する程度、本当は私の日頃のイライラを表に出してたら毎日喧嘩してますよ(--;)
私も旦那が怖いです。
キレるし物投げるし、ついこの間喧嘩したとき「人として終わってる...」って言ったわ(笑)
見下されてる感私も感じます...。
でもそれ以上に旦那は子育てなんて何も出来ないし‼
みんな少なからず同じように悩んでる奥さんいますよ...

• サラ

サラ

悩みはありますよね。
    いい方向に行けるようやってみます。
    ありがとうございます。

• 11月4日
ジュニちゃんママ

体調大丈夫ですか?>_<これから先の長い子育てですし、あまり無理なさらないでくださいね✋🏻💦

男の人って言わないと分からない生き物らしいですよ!😫
うちの旦那は、子育て手伝う!と産まれる前から言ってましたが、結局何をすればいいのか分からなかったみたいで、最初のうちは何もしませんでした。

女性って、本で調べたり周りから情報を集めたりしますよね。だけど、男性はそれがなかなかできないらしいです😓
それを知ってから、旦那には〇〇して。って言ったり、オムツなどの仕方を教えたりしました。
今では、娘のお風呂を1人で入れてくれるし、寝かしつけも任せきりでも大丈夫になりました(*^^*)

うちの場合は、体調についても一緒で、寝不足で寝たいとか頭痛いとか言わないと分かってくれませんでした😵💔3時間ごとに夜中も起きて授乳してるんだから、しんどいことに気づけよ!って思うけど、全くきづいてくれませんでしま😅

サラさんも、旦那さんにしてほしいことや体調について話してみてはどうでしょうか?(*^^*)
少しでもサラさんが楽になれることを願ってます💕✨

• サラ

サラ

そうですね、言わないとわからないようですね。
    うちもいたから色々いってかなり色々してくれますが、体調の事なんか言いづらく。

でもすこしよくなってきたような気もしますし、言うようにしてすこしでも仮眠するようにしますね。
    ありがとうございました!

• 11月5日