※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お風呂上がりに意識を失いかける症状が出る3歳の娘がいます。お風呂でののぼせでしょうか?湯船で遊んでいる間は20分ほどで、温度は高くないです。何かアドバイスありますか?

3歳の娘です。
お風呂の湯船から上がった途端気分悪そうになり、そのまま顔が真っ青になって意識を失いかけぼーっとする状態が5〜10分程続きました。
以前もお風呂上がりに同じような事が起きて同じく10分程ぼーっと意識朦朧な状態で横にならせていた事があります。
その後顔色が良くなっていつもの娘に戻ったんですが、、お風呂でののぼせで済ませていいんでしょうか?

私がシャンプーしてる間は娘2人が湯船で遊びながら待っててくれてるんですが湯船で立ってあそんでるので膝上あたりまでしかお湯に浸かってなくてのぼせるほどの温度でもないです。お風呂場にいる時間は20分はいたと思います。
何かわかる方、ご意見ください🙏

コメント

えいこ

貧血とかですかね?💦
一度小児科に相談して必要なら採血とかしてもらってもいいかなと思いました💦

• みー

みー

貧血ですかね💦
    かかりつけに行って相談してきます!!ありがとうございます😊

• 2月28日
マハロ

脳貧血かな〜??
心配なので、かかりつけに相談したらいいと思います💦
うちも同じ感じでお風呂に入らせてますが、一度もそういう状態になったことはないです💦

• みー

みー

私が低血圧なのでそれかなぁと思ってましたが貧血ですかね、、
    今までは特にトラブルなかったんですがこの冬2回もこんな事があったので💦
    かかりつけに行って相談してきます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日