※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

地方在住で、親の援助少なく、旦那の年収は約500万。3500万でマイホーム建てたい。子供2人で育休1年取得予定。育休後の復帰か再就職か悩んでいる。私立幼稚園教諭で保育士免許あり。

地方在住です。親の援助はほとんどなくて、旦那の年収が平均くらい。(500万くらい)
マイホーム建てたい。(3500万ぐらいで建てられるかな)
車ミニバン1台ありで子供は2人を予定しています。
育休1年とれます。でも3歳くらいまでは自分でみたい気持ちもあります。
育休もらって復帰するか、仕事辞めて、また何年後かに再就職するか悩んでいます。
私立の幼稚園教諭やっています。保育士免許ありです。
すごく悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります!

わたしも保育職をしており、3歳くらいまでは自分で成長をみたいと思っていました🌼
保育園希望出して通れば通わせ、落選したらそういうことだ!と思うことにしていましたが、入園できることになったので復職しました。
復職したては葛藤も多かったですが、今では保育園通わせて良かったと思っています😊
私1人では娘のイヤイヤ期を対応できなかったと思いますし、1歳児の頃から同年代の子やいろいろな先生たちと関わること、家では出来ない経験がたくさんで、娘にとっても私にとっても良かったです。
いま、2人目の育休中ですが、出産のときや退院後にも預け先があったのはとても助かりました☘️

どの選択が正解というのはないと思いますが、後悔が少ない方や、もし後悔が強いようであれば、その時に違う道を選択することも1つだと思います☺️