※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
お仕事

母親が保育園を休む理由について悩んでいます。自分が仕事を休むことが難しい状況で、旦那が当たり前に仕事に行けることに羨ましさを感じています。

誰にも言えないので
ここで吐き出させてください。

体調不良やさまざまな理由で
保育園を休まなければならないときって
どうして母親が仕事休まなければいけないんだろう。
私の職場だって今人が足りなくて大変なのに。
いつも職場に謝って気まずい思いするのは私の。
当たり前のように仕事にいける旦那が羨ましいです。

コメント

ままり

同感です
うちの旦那も仕事休んでくれたことないです
頭下げてばかりなのは母親ばかり

いち

うちの旦那も一度だって休んだことないです😂 
1週間看病のときも、 
2週間クラスが閉鎖だった時も。 

その間にある自分の休みは、普通の休日です。😇 

羨ましい通り越して 
期待もしてないし 
無、です。笑

はじめてのママリ🔰

それ思います😓
職場に謝って、子供を病院に連れてって看病もして……なんで自分だけがこんなに大変でしんどい思いしなきゃいけないのって思います💦

はじめてのママリ🔰

私は旦那と半々です💡

母親だから休まなきゃいけない
のではなくて旦那さんのご理解が
ないのかなぁと思います…💦

男だから休めなくて
女だから休める仕事なんてないですよね。

どんな仕事だって必要とされている
から働いてるわけで、休める前提の
仕事ではないと思っています。

そよかか

タイムリー!!
うち、昨日その話夫にしたんですよ。
夫が有給20日は使ってるみたいに言ってたので、私は30日以上使ってますね😇といったら、私は有給あるからいいじゃんと。
あと残り15日くらいみたいに言ってたので、私10日ないからね😇保育園の呼び出しも休みも私だし、といってそしたら、お迎えは母親の仕事みたいな言い方されて😡
しかもそれは社会的にもそんなしくみでしょ?って言い方されて😡
※そんなに急に仕事帰れません、言われたので、それは女でも変わりません♡と言ったら、女の人の方が帰りやすいって言ってました。いやそれ正直分かるけど、私たちだってじゃあ帰ります!とスムーズに帰れてる訳じゃないし?そもそも翌日休まざるをえないのも結局母親だし?意味わかんねーってイライラしました😂

makuahine

みなさんコメントありがとうございます😭どの家庭も同じ方多くて共感ばかりです😭