※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
産婦人科・小児科

妊娠中の熱や風邪で困っています。産婦人科は受診できず、子供を見てくれる人もいないため内科も行けません。薬も使えず困っています。

妊娠中の発熱、風邪、皆さんどう過ごされてますか?

私のかかりつけの産婦人科は熱のある人の受診はしてくれないです。

してくれたとしても子連れ禁止なので、子供を見ててくれる人がいないのでいけないです。

近くに内科はありますが、やはり子供を見ててくれる人いないので無理です。

薬も使えないし、どうしていいか分かりません。

コメント

いち

どうしても、なら 
一時保育利用が良いのではないでしょうか?? 

それか内科に子連れで行くか 

検診のときはどうしてるんですか?その時に風邪症状も一緒に伝えるとか

  • mayuna

    mayuna

    旦那が休みの日に合わせて妊婦検診いってます。

    通ってる産婦人科は風邪症あるひと見てくれないんです💦
    なので伝えたくても伝えられないです。。

    かかりつけの内科も患者本人意外入れなくなってます💦

    • 2月28日
  • mayuna

    mayuna

    最後に妊娠検診いったのは7週1日だったのでまだ全然具合悪くなかったです。💦
    次は3月3日なのでその日までに具合良くなるといいなぁって感じです。
    風邪症状あると妊婦健診も延期になるので。

    • 2月28日
  • mayuna

    mayuna

    一時保育使ったことないので分かりませんが、熱出してる人の子供預かってくれるんですかね?このご時世。
    熱ある私が預けに行って対応してくれるものなんでしょうか。😞

    • 2月28日
  • いち

    いち

    mayunaさん 
    そこまで厳しくはないかと😅 

    • 2月28日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

内科や耳鼻咽喉科は子連れ禁止ですか?

  • mayuna

    mayuna

    かかりつけの内科は受診する本人以外ははいれません💦

    耳鼻咽喉科は行ったことないのでわかりません💦

    しかも私運転免許持ってなくて、徒歩かバス乗り継がないといけなくて💦
    熱あるのにバスは乗れなくて。。

    • 2月28日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    内科も耳鼻咽喉科も電話で聞いておくと良いですよ!
    私の産婦人科も子連れ禁止ですが電話をしたら預けられないですよねって一緒に妊婦健診させてくれました!

    ただ、mayunaさんに発熱があると別な対応になると思うのでそれも伝えておくとスムーズになるかもしれません!

    ダメならタクシーですね😭私も免許ないので…

    • 2月28日
  • mayuna

    mayuna

    通ってる婦人科は発熱あるひとは当院で診察できません。ってホームページかいてあって、一応電話したら、PCRできて妊婦見てくれる内科を探すように言われたので産婦人科は諦めます💦

    内科に電話してみます💦

    • 2月28日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    私は扁桃腺炎になって発熱、耳鼻咽喉科に娘と行きました!妊娠初期でしたが薬も飲めますよ〜!

    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 2月28日