※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

4歳の息子のおちんちんが剥けた状況について相談中。先日痒みがあり、リンデロンを処方されたが、剥いたら皮がスルスル剥けていた。痛がったり泣いたりはないが、赤みがあり心配している。

4歳の息子がいきなりおちんちんが剥けました。

数日前にチンチンが痒いというので、小児科でリンデロンを処方してもらい、先っぽを綺麗に洗ってあげてください、特にむかなくても大丈夫と言われました。

ちょっと先っぽが白っぽくなっていたので、汚れてるなって思って剥けるところまで剥いて洗ってシャワーを流すといつもと違うことに気付き、
もうちょっとむいてみたらスルスル剥けてこんにちはしてました。

特に痛がったり、泣いたりもしなかったので剥いてみたんですが、これって無理矢理剥いたことになるんですかね?

無理矢理剥いたら、ヒリヒリしておしっこするの嫌がるとママリで見て、大丈夫か心配で💦

剥いて、一応皮を元に戻していて、特に痛がってないんですが、さきっぽと皮の一部分が赤くて、それが本人はいやみたいで、隠して!て言って戻すと何もなかったかの様にしています。

分からなかすぎて心配です😭

コメント

いかにんじん

無理にではないと思います!
剥くか剥かないかは先生によりますが、私は徐々に剥いちってました。ヒリヒリするなど無かったです!カスが溜まると炎症起こす可能性あるので、剥けたなら剥いて洗ってあげるといいと思います😊

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます😊
    洗うときは石鹸使ってますか?

• 2月28日
  • いかにんじん

いかにんじん

はい!ボディソープつけてます!

• 2月28日