※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま
妊娠・出産

2人目の出産予定で疲れている女性。里帰り中に前駆陣痛があり、周囲のプレッシャーと旦那の疲れが心配。入院中息子に会えず寂しく、産んでプレッシャーから解放されたい。

ちょっと疲れてしまいました
明日2人目出産予定日なのですが、1人目が38週で産まれたため、2人目も早いかもと思い38週くらいから里帰りをしています。
5日ほど前からおしるし、前駆陣痛が毎日あるものの本陣痛につながらず、、、
周りの期待のプレッシャー。
旦那と息子も一緒に里帰りしているため、旦那も日に日に疲れてきていて、帰ってリフレッシュしてくれと言っても、いつ産まれるかわからないからと帰らず。
疲れてイライラしているのを見ると私までイライラともどかしさが。

いつかは産まれる。お腹が居心地いいんだね〜。
と自分にいいきかせるものの、メンタルが。
入院して息子に会えないのもとっても寂しいし
耐えられるのかと心配なのですが、いまは
とにかく産んでみんなの期待から抜け出したいです。

ただの愚痴になってしまいすみません。

コメント

れもん

周りの期待のプレッシャー、すごくわかります🥲🥲
私は初産ですが里帰りし予定日2日超過で出産しました。
38週頃から、祖母に今日は◯月◯日か!もういつ産まれるかわからんな!と言われるのが日課になり、友達や親戚から予定日近いけど体調どう?と連絡がきました。悪気はないとわかりつつ、体調どうって別に変わりないけど、、産まれてないし、、と思ってました。
親戚の叔母には、まだ産まれてないし、産まれたらまた連絡するね!と言ったにも関わらず、予定日数日前に突然、ぼた餅作ったから持って行くね!母乳に良いらしいよ!と言われ、だからまだ産まれてないって!と思いすごくストレスでした。

私の場合旦那は来てなかったので、旦那に愚痴を聞いてもらい、みんな楽しみにしてやるんやって!でもゆったり構えとこ!と励ましてもらってました、、そして実母にも愚痴ってました😂
ひとりで溜め込むと本当にストレスすごく感じると思うのでとりあえず誰かに吐き出して下さい!!それだけでもすっきりします!!
2人目のお子さんが早く産まれてきますように🌟

• りっくんまま

りっくんまま

優しいお言葉ありがとうございます😭♡
    そして共感いただけて心が軽くなりました😢‼︎

誰も悪くないし楽しみにしてくれてるのは痛いほどわかるんですよね😞❤️

残り少ない妊婦生活楽しんだもん勝ち!と切り替えてがんばります✊⭐︎

• 3月1日