※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

グリーンベルクリニックでの内診グリグリの時期や入院・促進剤について教えてください。早く産みたい場合、入院からの促進剤は可能ですか?

豊田市のグリーンベルクリニックで産んだことある方に質問です。

①内診グリグリ(卵膜剥離)っていつ頃やりましたか?

②産まれる気配がない場合はいつから入院になって促進剤で産むことになりますか?

また、早く産みたい場合は相談すれば入院からの促進剤は可能ですか?

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

①私は予定日すぎても子宮口開いてなかったのですが、グリグリされませんでした😁
②確か…42週になっても産まれなかったら促進剤使うと言われました!
早く産みたい場合はわからないです🤔

• ゆうか

ゆうか

グリグリされないんですか!?
    してくれたら陣痛に繋がると思ったのになぁ💦
    42週なんですね💦
    3月末もありえるのか🤔🤔

ありがとうございます✨

• 2月28日
ウォーリー

①出産予定が過ぎてからしました。

②1人目は41週になってから促進剤を使いました。2人目は12月生まれで予定日が1週間過ぎようとしていたため、年末までに退院できるようにしたい希望を言ったら、この日までに産まれなかったら促進剤を使おうと先生にいわれましたが、結局、促進剤を使う前に陣痛がきました。

• ゆうか

ゆうか

①そうなんですね!🙇‍♀️

②分かりやすくありがとうございます。とても参考になりました!

38週になったけどまだ前駆や気配ないので心配してました💦

• 2月28日
yuzu

私は
①38週か39周くらいにグリグリされました😅
赤ちゃんが下がってはきてるけど子宮口がまだ開いてなかったので、するって言われました😅

②私は予定日でなかなか気配なかった時に41週になっても陣痛や破水がなかったら入院して促進剤使うって言われましたが入院予定の日の朝に破水してそのまま入院しました😊

• ゆうか

ゆうか

①38週でされなかったので次かもですね😖
    赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は開いてなかったです💦

②41週なんですね!
    3月中には産まれるかな😆
    参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 3月1日