※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がイヤイヤ期か不安。離乳食嫌い、泣き叫び、寝ぐずりも激しく。メンタル的にも辛い。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

11ヶ月の子を育てているのですが、11ヶ月ってイヤイヤ期みたいなのあるんでしょうか?😭
今までニコニコパクパク何でも食べていた離乳食を嫌がるようになり、めちゃくちゃにグズり、眠い時の寝ぐずりも元々あったのですが今までと比にならない程のギャン泣きで、ご近所から虐待を疑われるレベルに泣き叫びます。
抱っこしても反り返って泣き続け、30分以上大号泣でした。
こんなこと言いたくも思いたくもないのですが、もしかして自閉症?と思うレベルです、、、

そろそろ朝寝がなくても良さそうな雰囲気があって、それによって生活リズムが変わっていく時期なのかな?メンタルリープの時期なのかな?と前向きに考えたいのですが、この数日間は私のメンタル的にもかなりきつく、育児が辛いと感じます😭
こんなことでめげてたら2歳のイヤイヤ期なんてどうなるんだろうって思いますが💦

同じような経験のある方、アドバイスを頂けると嬉しいです😭😭💕

コメント

おもっちーず

あるあるだと思いますよ☺️
イヤイヤ期というよりかは、
自我が芽生えてより強くなってくる頃なので、今まですんなりいってたことでも泣くようになりますよ!
子どもも途中から何で泣いてるかわからんけどなんか嫌!みたいな感じになってることありますし😂
ママは大変だと思いますが、仕方ない時期なのかなぁと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😂
    教えて頂き、ありがとうございます!
    自我が芽生えてるんですね!ぐずり方からそんな感じがヒシヒシと伝わります😂笑
    何とか頑張ります、、、

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

同じですーー!!
リモコンとかコップとか取って!って素振りして、ダメだよーとか言うとやば泣きしたり💦
私も毎日きついです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方がいて、同じように苦しみながら毎日頑張られてるのだと思うと、勇気が出ます💕😭
    本当に辛いですよね、、、
    お互い早く落ち着いて欲しいですね🥲
    ほどほどに乗り越えましょう🥲

    • 2月28日