※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

ママ友に手作り入園準備グッズを作ってもらい、お礼をしたいです。生地代などのお礼は現金、図書カード、焼き菓子のどれがいいでしょうか?

ママ友に入園準備グッズ
(上履き入れ、手提げ入れ、ナフキン等)
を作るよー!と言って頂き、
手作りで作ってもらいました。
生地代いまのところ
全てママ友持ちです。

そこで生地代などを確認して
現金を渡したほうがいいか
(現金+で何か他のもの?)

図書カードにするか

焼き菓子にするか

どのようにお礼するのが常識でしょうか?

コメント

生地代は現金で渡した方がいいと思います。プラス手間賃というかお礼で、お菓子かランチでもご馳走様したらいいと思います👌

• まいまい

まいまい

ありがとう御座います!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は逆にママ友の双子に作ってあげました〜!!
私は安売りしてたキャラクターの生地で作ったので 特に気にしなかったため、いつもお世話になってるしいいよーって言いました😄

本当なら生地は気に入ったものを買ってきて貰うつもりだったのですが、仕事忙しい方だったので私が用意しちゃったって言うのもありまして😂

そのママ友とどういう付き合い方をしているのかによるのかなぁと思います!
私はハンドメイド品を売ったりしているわけではなくて素人ですので、現金なんてとても貰えません💦
焼き菓子は好みがあるので私なら正直いりません。

その方ってお子さんいらっしゃる方ですよね??
私、トイザらスのプリペイドカード貰ったことあるんですが、それすごく嬉しかったです!
その他にも西松屋のプリカとか。