※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらレモン
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をしないママさんいますか?夜は寝てくれるけど、少しは昼寝してほしいです。元気で甘えん坊で、グズらないです。

昼寝を全くしない(><)赤ちゃんを育ててるママさんいませんか??
夜は寝てくれます(*゚∀゚*)
お昼寝しないから諦めてますが、やっぱり少しは昼寝してほしいです(笑)
ちなみに赤ちゃんはめっちゃ元気でご機嫌(´∇`)
昼寝しなくてもでグズったりしません(ฅ•.•ฅ)
そんでもって抱っこ魔の甘えん坊です(ㅅ´³`)

コメント

☆あお☆

うちもです😵遊んであげていれば基本機嫌がいいし、夜も22時から8時までまとめて寝ます(笑)
でも、お昼寝してくれたら私の時間ももう少し増えるのにな〜❤️と欲張りな事思っちゃいます😁

  • さくらレモン

    さくらレモン

    コメントありがとうございます(´∇`)
    ☆あお☆さんと同じ3ヵ月の男の子育ててます(*´ο`*)
    ほんと、お昼寝してくれたらって思いますよね(><)
    今まで試した寝かしつけ方とかありますか??

    • 11月4日
  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    同じく男の子なんですね✨すごく可愛いですよね😊❤️
    ハイローチェアでゆすったり、抱っこ紐使ったり、おしゃぶりくわえさせたり…色々しましたが、寝たとしてもすぐ起きます(笑)一番寝てくれるのは、車です🚗でも、それじゃ私が休めないっていう…(笑)
    多分、うちは夜真っ暗にして寝せてるので、明るいところでは寝ないのかもしれません😱

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    男の子めっちゃ可愛い~♥(´∀`*)
    全然寝なくて、寝てくれーって思っても、満面の笑みで返されるから、キューン♥"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎ってなります(*゚∀゚*)
    寝ない子アルアルなのか、車だと寝ますよね(笑)
    この前チャイルドシートに載せときたいってたまに思います(笑)

    • 11月4日
  • ☆あお☆

    ☆あお☆

    みなさんのコメント読んで、寝ない子も多いんだなって励まされちゃいました😊✨
    今日も、市内をぐるっとドライブしてきました(笑)
    息子の可愛さに免じて、お互い頑張りましょー❤️

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    私も質問するまで自分だけだと思ってました!!
    返信下さりありがとうございます(o^^o)
    お互い頑張りましょーね(*´ω`*)

    • 11月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子は昼寝全然しなかったです!!
昼寝をするようになったのは1歳になった時くらいですがしても2時間はしないし今は保育園に行ってますが「お昼寝あんまりしないね」と言われます(笑)
夜は寝てくれるからいいかなと思いながらもお昼寝してよーとも思いますよね…
ママも休みたいし😅
あんまり無理しないでくださいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • さくらレモン

    さくらレモン

    コメントありがとうございます(o^^o)
    1歳になったら寝てくれたんですか?!
    実はたくさん動くようななったら昼寝してくれるかな??なんて淡い期待をしてました(笑)
    ちなみにお昼寝の寝かしつけで試した方法とかありますか??

    • 11月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    寝かしつけは特にないんですがなぜか私が寝ると娘も横で寝てくれます。
    あと山のように手づかみでご飯を食べるので食べ終わったらそのまま寝てしまうことも…
    大食いなので食べながら寝ることはありませんが(笑)
    うちの子はまれだと思うので参考にならなかったらすみません。

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    ご飯たくさん食べるんですね(*゚∀゚*)!!羨ましいです!
    授乳の時からたくさん飲む方でしたか??
    ちなみにうちの子は混合でチョコチョコ飲みのタイプで、たまにたくさん飲んでお腹いっぱいになっても、飲んだ後覚醒してめっちゃ元気になってます(笑)

    • 11月4日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    授乳してた時は1日4回思いっきり飲む!みたいな子でした❤ちょこちょこ飲みなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ママ大変…😂
    なぜか元気もりもりになっちゃうんですね(笑)

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    思いっきり飲みしてくれるといいですね(*゚∀゚*)
    今も授乳したあと覚醒してご機嫌な息子です(笑)

    • 11月4日
すぺーん

はい!
昼寝まったくしません!
したとしても5ふんで終わります

  • さくらレモン

    さくらレモン

    わかります!!5分!!まさに(笑)
    5分寝てその後めっちゃ元気(T_T)
    そのエネルギー私にくれ!!って思います(笑)
    寝かしつけに時間かけてもすぐ起きちゃうから、勝手に寝るまで何もしない!!ってなりました(^^;
    授乳とかはどうですか??
    たくさん飲む方ですか??

    • 11月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    そうなんですよー(´`:)
    めっちゃ元気で機嫌がいいんです
    エネルギーくれーっておもいますよね(´`:)

    寝かしつけ時間かかります(´`:)
    2時間3時間ふつうにかかります(´`:)
    お風呂も決まった時間に入れてるのに(´`:)
    夜長く寝てくれるようになったからまだいいんですけどね(´`:)

    たくさん飲みます
    寝る前おっぱいとミルク120あげてるんですが1時間後おっぱいくれーとなかれまた1時間後おっぱいくれーとなかれあげたら疲れて寝るって感じです(´`:)

    寝るのが22時過ぎになりました(´`:)

    • 11月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    飲むときちょこちょこ飲みです
    1時間ぐらいかかるときもあります(´`:)

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    たくさん飲んでくれるならいいですね(*´ο`*)

    うちの子はめっちゃエコです(笑)遊び飲みがひどくて一回量は余り飲まなくて、日中は2時間おきぐらいです。。混合の時は3時間ぐらい間開きます( *¯ ꒳¯*)

    • 11月4日
  • すぺーん

    すぺーん

    私も遊びのみひどいです
    ミルクあげてるとき何回も笑顔になってきます(´`:)

    日中は1時間から4時間で
    夜は昨日から7時間あいてくれるようになりました

    • 11月4日
  • さくらレモン

    さくらレモン

    同じ感じの授乳間隔ですね(o^^o)
    遊び飲みが激しい時にイラッとしても、満面の笑みで返されると、まーいっかっ(^^;ってなりますよね(;▽;)
    ガッツリ飲んでほし(><)
    日中寝ないと活動量も多いみたいで、体重がなかなか伸び悩んでます<(_ _)>

    • 11月4日