※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜の
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり使用について、出っ歯になりやすいか心配です。泣いたり寝る時に使用しても大丈夫でしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

初めまして、おしゃぶりについて質問です。

2カ月すぎの赤ちゃんがいますが、おしゃぶりを以前試したところポロっと出してしまい使用していませんでしたが、最近ギャン泣きをする時に使ったところいちおくわえていたので使いました。

おしゃぶりは出っ歯になりやすいと聞きますが、本当でしょうか?
使用したいのですが、出っ歯と言われると‥。

経験者の方教えていただけたらと思います。
泣いた時、寝る時だけなら大丈夫でしょうか?

回答いただけたらと思います。

コメント

オレンジ

私、使ってます〜😅
今色々ありますよね、おしゃぶりの種類!一応気にして出っ歯にならないおしゃぶりとか使ってます!長男は嫌がりせず、次男は中々おしゃぶり外れず3歳の誕生日でやめました!でも、出っ歯ではなく、隙間も空いてキレイって歯医者で言われます!三男は、機嫌悪すぎるとおしゃぶりしませんし、寝る時はくわえる前に寝てますので使ってませんwww
ちょっとぐずってご飯の準備できないな〜ってとき使ってます!歯並びは、遺伝ですもんね!常にはさせなければいいのでは?使えるものは使っちゃいます♡

• や〜の

や〜の

回答ありがとうございます😊
    出っ歯になりにくいおしゃぶりありますねぇ〜❗️
    そこまで気にしなくてと思いつつも😓気になってしまって‥。
    綺麗な歯なんですねぇ〜🌟
    ギャン泣きの時と寝る時に使いたいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

指しゃぶりも出っ歯になるって言いますし難しいですよね。
うちは指しゃぶりですが気にしてやめさせたいのですが指なのでなかなかやめてくれず…。
泣いた時と寝る時だけで、ある程度になったらおしゃぶりを使わないようにすれば出っ歯にはならないと思います💓
経験者でなくてすみません。

• や〜の

や〜の

回答ありがとうございます😊
    指しゃぶりも今のところはないですがそろそろ始まるのかなぁ〜と思いつつ😓
    そうですねぇ〜泣いた時と、寝る時だけ使用して、ある程度になったら使わないようにしたいと思います😃
    経験者の方でなくても回答いただけて嬉しいです。ありがとうございました🤗

• 11月4日