※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
その他の疑問

群馬県 高崎市 前橋市 渋川市あたりで療育に通われている方、または…

群馬県 高崎市 前橋市 渋川市あたりで
療育に通われている方、または情報お持ちでしたら、施設名や療育の内容や雰囲気教えてください!

コメント

めい108

上の子が高崎にある児童発達支援事業所に通っています。活動内容は午前中は朝の会をして歌を歌ったり、集団活動をしたり、お庭遊びをしたり、給食を食べて、午後には個人に合わせた個別療育をしてくれます!施設自体は一軒家で少しこじんまりしていますが、先生方も皆さん優しくて、毎日楽しく通っています(˙˘˙ )

• すみっこ

すみっこ

教えていただきありがとうございます(*´-`*)ゞ
    息子と歳が近いですね✨
    午後は個別の時間があるのですね☀️
    うちは、今母子通所していて、単独にしようか検討中です。
    差し支えない範囲で教えていただければと思いますが、高崎のどのあたりでしょうか?
    今もう一件見学に行くところがありそちらは高崎市の塚田の🚥近くの一軒家風?施設になります。
    息子は突発的に飛び出したりはしませんが一軒家だと脱走の心配はないでしょうか?
    前橋の別の施設も見学予定ですが、写真で見ると道路に面しており気にしています💦
    色々聞いてしまいすみません🙇‍♀️💦💦

• 3月1日
  • すみっこ

すみっこ

教えていただきありがとうございます💗
    別件で相談員さんから連絡があり聞いてみて施設がわかりました✨
    良いところですとおっしゃってました🌟
    調べてみたら令和5年度の受付開始となっていて~(^^;
    動くのが遅すぎました💦
    見学ぜひ行ってみたいと思います🙆‍♀️💕
    お忙しいところ、情報ありがとうございました💗
    通うことになったらまたメッセージいたします😊✨

• 3月2日
  • めい108

めい108

わかってよかったです(・∀・)❣️
    すみっこさんとお子さんに合った療育施設が見つかるといいですね😊

私も高崎に住んでるので、是非仲良くしてくださいね✨

• 3月2日
  • すみっこ

すみっこ

こちらこそです🥺💕
    高崎なんですねー🏠‼️
    ちなみにうちも下に娘がいて今月で一歳になるので上も下も同級生ですかね👶✨
    夏に仕事復帰予定なので頑張って探したいと思います😊
    ありがとうございます(*´-`*)ゞ

• 3月2日
  • めい108

めい108

上の子と下の子、性別も同じで同級生で嬉しいです👦🏻👧🏻✨

グッドアンサーありがとうございます😊💕また何かあれば聞いてくださいね👍

• 3月2日
  • すみっこ

すみっこ

無事に施設見学の予約が入れられました🌟
    息子と一緒に行ってきたいと思います🧒🎵
    色々教えていただきありがとうございました💗

• 3月3日