※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヵ月の娘が暗い部屋で怖がり、寝かしつけが難しいです。明るい状態で寝かしつける方法はありますか?

寝かしつけについて教えてください😀
生後2ヵ月の娘が寝室に行きお部屋を暗くすると目をキョロキョロさせてとても怖がります。授乳して寝かせますが、それからも怖がってギャン泣きします。上の子がいるのでそのギャン泣きでなかなか寝れず💦
真っ暗ではなく、足元にライトをつけてある程度お互いの顔がちゃんと見える明るさで薄暗い程度なんですが、大泣きです…
活動時間も過ぎているわけではないので、眠すぎてギャン泣きでないのかなあと思うのですが😣
明るいまま寝かしつけしてる方はいらっしゃいますか?
何か対策はないでしょうか😭💦❓

コメント

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

こんにちは!
私も生後2.3ヶ月の時同じようにして電気消すとギャン泣きしてたことあったので、今は逆に真っ暗にして寝かしつけしてます!
調べたら眠る前と環境が変わるとビックリして怖がるみたいです🥺
上の子もいて大変だと思いますが、寝かしつけから暗くして上げたら変わるのかなと思ってコメントしました┏●💦

はじめてのママリ🔰

うちも最初は暗くするとこの世の終わりみたいに泣いてて抱っこしててもダメでした😭 
最初は上の子を15分で寝かしつけ、その間下の子はリビングで泣いててもらってました❗️その後少しだけ暗くしたリビングで寝かしつけてから寝室へ。そのうち暗くしても大丈夫になりましたよ😊