※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

保育園預け時間について相談です。通勤や準備時間はどのくらい考慮していますか?時短で9時半から16時勤務。7時から18時まで預けられるけど、朝7時に預ける必要なし。通勤は30分です。

保育園預け時間について
4月から息子を保育園に預けます!
そこで、みなさんは、どのくらい通勤時間、仕事の準備時間を考慮していますか?😅
私は時短勤務で、9時半から16時までの勤務になります。
標準時間認定はもらっていて、7時から18時まで預けられますが、時短なので、朝7時に預ける必要はありません。
家から職場まではドアトゥドアで30分くらいなのですが、
皆さんはどのくらい時間を見ているのか教えてください🥺

コメント

わたしも標準時間認定で、勤務は10時から15時です。通勤は15分くらいです。
9時に預けて、仕事終わったらカフェ行ったり買い物したりしてから17時半ぐらいに迎えいきます👌

• どん

どん

そのくらい余裕を持って大丈夫なのですね!🥺安心しました!
    わたしもお迎えは17時半くらいかなあと思っていたので…!
    ありがとうございます😊

• 2月28日

同じく9時30分16時終わりの会社で働いてました!その時は家事全て終わらせてから預けてました!なので8時30分くらいに預けてお迎えは先にご飯作ってから迎えに行っていたので17時30分とかでした!

• どん

どん

同じ勤務時間ということで、とってもわかりやすいです!🥺
    家事終わらせていくくらいの余裕みていいんですね🥺
    わたしもそのくらいで預け時間考えていたので、安心しました🥳
    ありがとうございます😊

• 2月28日
アミまま

おそらく基本は通勤時間+勤務時間で、保護者が決めるのではなく園側が面談時などに決定すると思いますよ💦

その勤務時間と通勤時間なら、長くて8:30〜17:00かなと思います💦

• どん

どん

なるほど🤔保育希望時間をこの間の説明会で提出したので、それで今回聞いてみました!
    また面談の時に確認します😂
    ありがとうございます☺️

• 2月28日